スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod nano 3G

2007年10月30日
さて、一通りiPod nano 3Gをいぢくり倒したのでレビュー的なものを。
無意味にQ&A方式で。

Q.なんでiPodなのさ
A.モテソウだから。
 正直iRiver派なんですけどね。
 デザイン以外でiPodを選ぶ理由なんてないのですが・・・。
 いやね、実際に店に行ってみるとよくわかるんですよ。
 iPodコーナーには女性がいっぱい。
 対するiRiverコーナーにはそれっぽい人が少々。
 いいんですよ。いいんです。好きですよiRiver。
 けど熱心にiRiverいぢってる人のカバンに
 「SOS団」のシールだかなんだかが貼ってあったのは引きました。えぇ。

Q.音質はどう?
A.さぁ?
 何万もするヘッドホンつけたら変わるんじゃないでしょうか。
 というかそもそも圧縮オーディオ聞いてる時点で音質うんぬんはどうでもいいです。
 こだわる人は銀盤回しましょう。

Q.質感はどう?
A.良い・・・のかな。
 シリコンケースを同時購入したので、生身で見たのは1回だけです。

Q.操作感はどうよ
A.悪いです^-^
 シリコンケースのせいかもしれませんけどね。
 ボリュームの上げ下げがまったく効かないことが多々あります。
 月末に発売するプラケースを予約してあるので
 そちらならばボリュームのところがくり貫かれてるので改善するかも?かも?
 あと不用意に触ってしまうとボリュームが上がったり下がったり。
 特に胸ポケットから出し入れする時なんかは意図していない操作をしてしまったり。
 動き自体もワンクッションおいてから実行される感じです。
 iRiverのN10は良かったなぁ・・・。

Q.iTunesは?
A.大絶賛されていたり、ボコボコに叩かれていたりするiTunesですが、
 ですが・・・。どうしよう。好き勝手書いていいのかな?かな?
 まぁいいや、ちょっとだけ書きましょう。
 使いにくいことこの上ないです。えぇ。
 よくわかんないッスよコレ。未だにわかってないですよ。
 「慣れれば使いやすいよ」とかよく言われるんですけどー・・・。
 慣れなきゃ使えないってことですよね!
 まぁ一番いいのはエクスプローラーでひょひょいっとコピーできたらいいんですけど。
 サードパーティ製のよさげな転送ソフト知ってる人ぜひご教授を!

Q.動画再生できるんだってね!
A.へぇ・・・そうなんだ。
 けど電車の中でエロ動画はどうかと思うよ?

Q.で、モテました?
A.重要なのは使っている人だということに気づきました。

Q.次のiPodが出たら買う?
A.もう買いません。

Q.まとめると?
A.可もなく不可もないです。
 モテたい人はどうぞ。責任はとりません。
 機能にこだわる人はやめておきましょう。
 1つだけ後悔していることは、あぽーすとあ限定の赤に
 しておけばよかったかなーと。
 ブルーも嫌いじゃないんですけどー。
 もっとグフっぽい青ならよかったかなーってね。
 赤ほしいよ赤。誰か2万くらいで買い取ってくれたら
 差額を捻出して赤買います。

以上!まったく参考にならないレビューでしたっ。
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。