スポンサーサイト

--年--月--日

活字病再発

2009年09月15日
どっせーい。つなです。
先日嫁さんの実家に帰省するときに本を買ったのですが、読み始めるとダメですねぇ。
何か読んでいないと手持ち無沙汰になってしまいます。
若かりし頃のラノベ遍歴はひとまず置いといてですね、
ダニエル・キイスや、トリイ・ヘイデンなんかを読んでました。
アレイスター・クロウリーの著書も集めていましたが別にオカルト野郎ではありません。
黒魔術やタロットなんかの本ばかりですが、呪文といえば
「月夜の晩の丑三つ時に ヤモリとバラとろうそくを 焼いて潰して粉にして スプーン一杯なめるのさ」です。
広井王子なつかしすぎるぅ~。
最近はですね、数年前にとある方から薦められた作者の本を読んでいます。
新品で買うのももったいないので近所のブックオフで買っていたのですが、
やっぱり欲しい本がないというのもあってオンラインで注文しちゃいました。
古本も今やネットで買える時代なんですねー。
というわけでlivedoor Booksで以下を注文
・硝子のハンマー /貴志祐介
・黒い家 /貴志祐介
・陽気なギャングの日常と襲撃 /伊坂幸太郎
・魔王 /伊坂幸太郎
・暗いところで待ち合わせ /乙一
・夏と花火と私の死体 /乙一
・ZOO 1&2 /乙一
・暗黒童話 /乙一

感想とかは書きませんけどね。
読書感想文とか苦手だったし。帯裏のあらすじ写すだけでしたしー・3・
ひとまず読み終わった本メモ&評価
・陽気なギャングが地球を回す /伊坂幸太郎 ★★★★☆
 →続編早く届かないかなー
・青の炎 /貴志祐介 ★★★☆☆
 →ベストな終わり方なんだろうけど・・・刹那過ぎる

さて、ラペルズ。
沸き場の敵が沸かなすぎ!
SS入れて4%とかありえないですよ。ほんと。
MOBの沸き設定いぢられてるんじゃないのー?ってくらい。
歌はLv82。しんどくなってきましたよー!
あとは特筆すべきことはないので終わりっ。

あなたの心に届けホロレチュチュパレロ!つなでしたー。



コメントに返信のコーナー

>華麗人
ご希望に沿えるようにさらに冒頭を長くしてみました。
だってさー、ラペのプレイ日記なんて他に面白いブログいっぱいあるよ。
画像もついてておもしろいよ!

>わんこさん
偶然見つけられてしまった衝撃っ。
つなはわたしのハンドルネームというかブログネームというかペンネームでもありラジオネームでもいいやもうなんでもいいよ!
というか、わんこさんがどなたか判っておりません;;

>ハックさん
SSとクラッカーの使用量は半端ないですよ!
1週間で15本とか使うときもあるので、月額ゲームしたほうが安いです。絶対安いです。
AIONも気になっていないわけじゃないんですけど、
・現在キャラ作成できるサーバーは業者とBOTの巣窟(すくつ)
・天族と魔族で会話すらできない。
・クエストしたいだけなのにPKされる。
この辺りがちょっとなーって感じです。
胸とか脚とかエロくていいんですけどねー。う~ん。
Comment
わんこがわからないとわあああああああああああああああああ!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


黒い家は私もすごく記憶に残る一冊でした。
あれは夜中読んだら怖い・・・・・・・

で、映画を観た時のがっかりさ・・・・・ナケル

私は小池真理子ファンです^^b
短編サスペンスもの一度読んでみて(男受けするかどうかはわからないけど・・・・・)壊れていく人間がテーマになってるものが多いです。

ラペについての返信がないコメントでした・・・わはは
中世フランス文学が最高です。もう中世フランス文学にあらずば小説にあらずって言いたいです。

モンテクリストとか、二年間の休暇とか、いいよー。

管理者のみに表示

