スポンサーサイト

--年--月--日

2週間出張お疲れ>わたし

2009年03月30日
というわけでただいま!のつなです。
2週間ほど休みなしで働き続けてきました。
疲れましたけど余計なものを見たり考えたりしなくてすむので
思いのほかそっち方面の精神的にはよかったかもしれません。

なんかわたしの考えって浅いみたいなんですよね。
まぁ過去の経験からそうかなとは思っていましたけど。
けどその時は全力なんですよ。
一番いいと思った方法をとってるんです。
けど後からそれが裏目にでてボッコボコに言われるわけです。
周りからしてみれば「どのくらい考えた」とか、「誰のためを思って考えた」とか
分かりにくいわけで、当人の気持ちとかお構いなしにフルボッコなんですよ。
言われるほうとしても当然結果が伴ってないわけなので正論なんてありません。
結局相手の思ったとおりのことをするのが一番いいのでしょうけど
そんなことできる人っているんですかね?
わたし以外の人はできるんでしょうか。

昔、目の前で自殺未遂されたことがありました。
救急車呼んだりして無事一命をとりとめたのですけど、
数週間目覚めない状態が続きました。
やっと目が覚めたその時に言われた言葉は今でも忘れてません。
「なんで死なせてくれなかったの?」
結局その人のためを思って行動した結果は
わたしや周りの人の勝手なエゴでしかなかったわけです。

ぜんぜん話のまとまりがないですね・・・。
まぁいいでしょう。そゆ場でしょうし勝手に書いておきます。

あなたの心に届けぴゅあぴゅあ!届くといいなぁ



コメントに返信のコーナー

>華麗臭が素敵な人
先日がちゃで出た古代が見事に失敗しましたよぅ

>はっくさん
確かに答えが出たりすることもありますよね。
けどその答えが正しいと思ってるのは自分だけだったりしちゃうわけなのです。むぅ。

>ゆき
メールしようかなーなんて思ってた矢先のコメントにびっくり。
みんなでビシャスとかしてたあの頃に戻りたいよ
Comment
考えが合わないなら妥協するしかないですね。
譲り合い、我慢が大切なのですねきっと(つД`)
う~ん。
他人の気持ちなんて分かりませんよね。
私なんて、自分の気持ちですら分からない時ありますからね。
まぁ、人間なんて、そんなものです。

本当の意味で、相手の気持ちを考えて行動しているのであれば、そのうち、報われますよ。きっと。
いや、報われて欲しいですね。
良かれと思ったことがなんて、もうありすぎてありすぎて
いい歳こいちゃったから、最近では少しうまくなったけどね
それでも自分以外は他人なのです
他者って言うほうが正しいかな
トッキーの印象は配慮のできる子だなと思いますよ
まあアレです
今度なかで話しなさい
ジンワリ
ゆっくりと
ハァハァ

管理者のみに表示

