
--年--月--日

焼き入れ

2009年01月13日
つなです。

焼入れ(やきいれ、「焼き入れ」とも。quenching)とは、鋼をオーステナイト組織の状態に加熱した後、水中または油中で急冷することによって、マルテンサイト組織の状態に変化させる熱処理である。日本刀を鍛える際に用いられる手段でもある。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


会社の暖房が熱いんです。
暑いんじゃなくて熱いんです。
頭上から熱風がぐわんぐわんくるんですよ。
眠くなるしカツラは飛ばされるしで最悪です。
で、気分転換も兼ねて外の休憩所に出るわけですよ。
風が超寒いんですけど!
芯まで冷えるってこういうことをいうんですよね たぶん。
で、耐え切れなくなって室内に入るわけです。
そして、頭上から熱風がごー。
外でて、冷たい風がぴゅー。
室内で熱風がごー。
冷たい風がぴゅー。
・・・。

人間焼き入れ。強くなりますよ。かっちかちやぞ!かっちかちやぞ!
正直体調しんどいんですけどー・・・。
一部以外ぜんぜんかっちかちじゃないんですけどー。
最悪なシモネタですが気にしてません。

ではラペルズ。
サブ三昧です。
新しいスキルとかをどんどん覚えていけるので楽しいですね。
R2やR3キャラだと新規のギルメンと遊べるので一石二鳥です。
ダンジョンでの歩き方とか釣りの仕方とかピッチャーの仕方とか覚えることはいっぱいあるとは思うのですが、
これといって教えたりとかはしません。迷惑になる行為くらいは伝えたりしてますし、
もちろん聞かれたらなるべく丁寧に答えるようにしてますけどね。
がちがちに固めたルールで「こういうときはこうしろ」なんて言われても
おもしろくもなんともないと思うんですよ。
そんなことよりも楽しく遊べて「今日もラペルズしよー」って思ってくれたほうがいいです。
そんな考えなのでゆるゆるなギルハンです。
楽しいから何でもいいんですけどね。

というわけで今日はここまで。
あなたの心に届けぴゅあぴゅあ!つなでした。
Comment
それさぁ、
自律神経失調症になるよ?まじで。

管理者のみに表示

