スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年10月23日
はい、つなです。
今回はイヤホンの話なので興味の無い人は帰ってください。あぁ帰ってくれ!

というわけで買ってしまいました。SE215spe。
散々迷いましたよ。オーディオ関連って上を見たら切りが無いんですよね。
それにそんなに耳が肥えてるわけではないので上限を2万と設定。
その中からあれこれ探して結局は定番のコレに落ち着いたわけです。
BA型も気になってはいたのですが、低音大好きっこのつなさんとしてはダイナミック型でいいのかなと。
そりゃSE525とか買えればいいかもしれませんけど、さすがに4万超えは所帯持ちとしてどうなのよ とw
で、BAのシングルドライバーはフラットだと聞いたので候補から除外しました。
SONYからデュアルドライバのBA型で安いやつとかあるみたいですけど、
貧乏性のつなさんとしては断線が怖かったんですよね。
まぁ下手にリケーブルできるので、断線してないのに変えたい欲わきまくりですけど@@;
20131023_225707.jpg

ミクカラーとか言われて某所で人気みたいですが、ボカロは嫌いです。
ボカロ曲が嫌いなわけじゃないです。ボカロが嫌いです。違和感しか感じないから。
20131023_225729.jpg

SONYのMDR-EX60LP(実売1500円)からの乗り換えだったので違いにびっくり。
高音のシャリシャリ音が落ち着いてそれぞれの音が綺麗に流れてる感じ。
音の解像度とかそういう専門的なことはまったくわからないのだけど
丁寧に音が作られていて、それでいて必要十分に低音が鳴っている感じ。
音の感覚を文字で伝えるのってむずい\(^o^)/

まぁあれですよ。
ヘッドホンでもカーステでも大ボリュームの増設ウーハーでアホみたいな音楽の聴き方して
腐りきった耳のつなさんでもわかる違いなので、普通の人ならもっとわかると思うんですよね。

音楽なんて音が鳴ればどうでもいいぜーって人は100均のクソイヤホンでも使っててください。
ただ、ちょっとでも、どうせ聞くなら少しはいい音で聞きたいなーなんて思う人は買ってみる価値はあると思います。
1万円なんで失敗してもそこまで痛手じゃないですしね。ピンサロ1回行くと思えばw

では、今日はこのへんで。
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。