スポンサーサイト

--年--月--日

Blurry Eyes

2010年10月26日
物事って準備している時や、あれこれ考えている時が一番楽しいですよね。
遠足前の準備とか、車の改造プランとか、子作りとか。

というわけで年内のプランが決まったので覚書。

テーマ「やりすぎない大人のセダン」

ベース:Y50 Fuga 250GT

エアロ:H-Style(フロントハーフ・サイド・リアハーフ・グリル)
H-Style※クリックで拡大
他にも候補は色々あったのですが、価格と相談してコレに。
あまり選んでる人がいないのでまぁいいかなと。
ただしリアのデザインが納得していないのでいずれ変更予定。
最近のエアロって尻上がりだよねぇ。もっとずっしりしてていと思うのに。

ホイール:WORK SCHWERT SC4(20inch)
SC4※クリックで拡大
暫定候補。
本当は深リムなメッキのディッシュホイールが好きなのだけど、Fugaにはイマイチねー。
セルシオやシーマと違ってスポーティな感じですしね。
グリルに合わせてメッキホイールでもよかったのだけど、ヤンチャになりすぎるかなぁと。
年考えないとね・・・。
まぁ年考えたら車いぢりなてしないと思うけど( ^ω^)
タイヤは F:245/35R20 R:275/30R20 くらいなら履けるみたい。
ローテーション?何それおいしいの?ローションなら大好きです\(^o^)/

ダウンサス:RS-R Ti2000
Ti2000※クリックで拡大
車高調?お金ないっす( ^ω^)
サーキット走るわけじゃないしサスだけで。
前後30mmくらい落ちるらしい。
もう少し落としたい気もするけど大人なので我慢。

オーディオ:DVH-P550
DVH-P550※クリックで拡大
残念ながら前期モデルはDVD再生がでないということでDVD再生機能必須。
ついでにiPodとの親和性の高いモノ かつお手頃な価格のモノを。
以上の条件に該当するのはコレのみ。
圧縮音源&iPodの曲リストが2バイト文字対応していないけれど仕方ない。
といってもクローブBOXの中に入れちゃうので見ることはないのだけれどw
(グローブBOX内に1DINサイズの小物入れがあるのでそこにインストール予定)

ひとまずこれだけやっておけば年末年始の帰省は快適な予感。
子供がもう少し大きくなったら後部座席用のモニタも付けてあげないとねー。

さて、普通であればここでラペの話に変わるわけですが、今日はもう少し。
「ファミリーカー」の定義についてです。
まずはここを見てください。
わたしが言いたいことはまさにこのままなんですよ。
そもそも車の種類に「ファミリーカー」なんていうものはありません。
「間違えないファミリーカー選び!」なんていう特集の記事をみると失笑しますね。
昔、今ほどミニバンや1BOXが多く無かったころ、4ドアセダンはファミリーカーの代名詞だったんですよ。
つまり「ファミリーカー」なんて言葉はその時代の人たちが勝手に定義して使っているだけなので実体なんて皆無なんですよ。
極論を言ってしまえば、子供たちが自立して旅立っていったお金持ちの老夫婦にとっては、
ランボルギーニ ムルシエラゴのような車がファミリーカーとして扱われていてもおかしくないわけです。
わたしは子供の頃 祖父・祖母・父・母・自分・弟1・弟2という7人家族でした。
ずっと4ドアセダンを乗っていた父が1回だけ1BOXに買い替えた事がありました。
その時の感想を聞くと「全員で乗ったのなんて数えるほど。別にセダンのままでもどうにでもなった」との事。
そんなもんなんですよ。
我々7人家族にとっては「1BOXカーはファミリーカーではなかった」んですね。
とりあえず、結婚したらミニバンという先入観を捨てましょう。えぇ。
きっと車選びの幅が広がって面白くなるはずです。
約8年間コンパクトカーで我慢してきてよかったです。
まぁその8年でベンツSクラスが新車で買えるくらいの無駄金を使いましたけど。
我慢した分、これからが楽しみです。
4ドアセダンのファミリーカーを大事に乗ろうと思います。
あぁ言い忘れた。
「子供までいるのにセダンなんか買って~・・・」と言っちゃってくれた人。
少なくともお前を乗せるための車じゃねーからwwほっとけボケwwwwwwwwww
ふぅスッキリした( ^ω^)

ではラペルズ。
21時ごろログインする→PTありませんかー?→マリキャにトッキー王国建築中→23時ログアウト→アニメ見る→寝る
バカテスおもしろいね!おわり!

というわけで今日はここまで。
貴方の心に届けぴゅあぴゅあ!ゆくゆくはマセラティのクアトロポルテに乗りたいです つなでしたー。



コメントに返信のコーナー

>っぺ
まりさんが天使ゲットした時に
「ちょwww太郎www」に続け「おまwwww太郎www」にしてほしかったです。
きっと時代は繰り返すのでベーシックの時代がきますよ。
鳥いいよ鳥。鳥そだてようよ!

>いっちー
鯖に1匹しかいなかった頃のWDは最高だったよね。
たまたま持ち主さんがお友達だったから、150になって乗せてもらって時はみんなに自慢しまくった覚えがw
天使いいよ!
純粋に性能と相性だけみたら蛇のがいいのかもしれないけどね。
蛇きもいし。いらん!

>せせりん
ぼくの事わすれないでね!
せせりんには ところどころページがくっ付いてめくれない投稿写真とアクションカメラをあげるね。
袋とじページは綺麗に切ってあるから安心して!

>エレ様
最後の時までエレ様の手のひらの上で踊り続けるので、
この命燃え尽きた時には、ひと思いにひねりつぶしてください!

>まいすいーとみつき
ふはははー!
塵になって身体の色々なところにまとわりついてやるううう!

>せきらん
やめて!ダイソンで吸うのやめてえええ!吸引力が変わらないいいいいい!





誰一人として惜しんでないよな・・・・(´・ω・`)
Comment
No title
子供的には
格好いい車にのってるほうがいいはず!
少なくとも自分はそうだったw
なんだ乗せてもらえないのか、残念\(^-^)/
No title
考えてみたら昔の人ってなんだかんだなくったってちゃんとやってきてたもんね。
それ思うとファミリーカーという定義じゃなくったってファミリーで使えますよね~^^b

セダンだって、2ドアだって、軽だって、バンだって、軽トラだって、ファミリーで使えるもの^^


(ちょ には意味があるから「おま」にしてしまうのもなーw)
No title
美月ちゃんとセットで乗せてください。

そしてまりっぺの「ちょ」の意味が非常に気になる!
No title
もしも家族が入りきれなきゃ、トランクもはいるんだし・・・・(ゴホゴホ

管理者のみに表示
« 予定Guy | HOME | 死亡フラグ »

