スポンサーサイト

--年--月--日

ん、まよマガ始まって以来のヲタ記事

2010年10月04日
ハウス世界名作劇場が大好きでした。つなです。
子供の頃からずっと見ていたわけですが、
最後の作品となる「家なき子レミ」まで見ていた記憶があります。
というわけで!
思い出に残る世界名作劇場ランキングー!(つな調べ)
マニアの人以外は読み飛ばし推奨。

第三位「大草原の小さな天使 ブッシュベイビー」
ジャッキーが可愛くてねぇ。
それ以上にマーフィが可愛くてねぇ。
マーフィの奇怪な行動にドキドキされられた覚えが。

第二位「家なき子レミ」

レミの可愛さは異常。
毎週泣く準備をして放送時間を待っていた気がする。

第一位「ロミオの青い空」
これはきっと世界名作劇場ファンであれば異論はないと思う。
毎回毎回の不幸とその中での小さな幸せ。
くじけず強く生きる気持ちをもらうことができると思う。
そして主人公ロミオの声は折笠愛だったり。
つまり、天地無用の魎呼だったり、ガンダムWのカトルだったり、
分かりやすく最近の作品で言うとCLAYMOREのガラテアだったり、わかりにくいか!
そして何故かOP/EDを歌っているのが笠原弘子だったりもするんですよね。
作品中には登場しないのですが。
笠原弘子といえば魔法騎士レイアースの風ちゃんだったり、魔法のエンジェルスイートミントのミントだったり、
無責任艦長タイラーのアザリンだったりしますが、そろそろこの流れうざい。
そういえば、獅堂光はまさに椎名へきるって感じのキャラクターでしたね。
個人的にはアイドル防衛隊ハミングバードの取石水無のイメージのが強いですけど。
なんかロミオ関係なくね?
まぁとりあえず、機会があったら見てください。ないと思うけど。

では、ラペルズ。
つっても時間無くてソロばかりしているし、
ソロで何かいいもの拾ったわけでもないのでネタがありません( ^ω^)
えーっとソサがLv129になったのでそろそろエルカシ入り口卒業です。
早いとこLv140になって石を入れ替えてソサでCGデビューしたいです。したいです!
それ以上にエルカシを卒業したいんですけどね。
1時間前から当たり前のように場所とりをしなければならない現状はどう考えてもおかしいと思います。
パルは2つあって、その中でもLv115まで過ごせるような狩場は複数あるのにも関わらず、
エルカシでの狩場は2つ。内1個はほぼ機能せず。
本当何を考えているのやら。まぁいいんですけど。

というわけで今日はここまでヨッコイショウイチ。
貴方の心に届けぴゅあぴゅあっとね。つなでしたー。めんどくさー。



コメントに返信のコーナー

>愛しのなりさん
武富士動画サンクスw
泣いてる息子に見せたら見入ってたよ( ^ω^)
れつぎょぅ!ほみちゅまへーい!
Comment
No title
名作劇場が大好きだった純真なとっきーはどこにいったんだろう・・・・・

これが大人になるってことなのかしらん・・・・・

p.s. 私はずっとほーちゅみまへーい!だと思ってましたw

管理者のみに表示
« 3Dテレビ | HOME | 勝負下着 »

