
--年--月--日

イヤホンが欲しいわけだが。

2013年09月02日
ぴゅあぴゅあ!
なつかしい出だしです。
もう誰も覚えちゃいませんがめいぽで廃人してた頃がありました。

閑話休題。イヤホン。
どうでもいいようでどうでもよくないのがイヤホン。
そりゃね、所詮は圧縮音源ですよ。
ポータブルCDプレーヤーにポータブルアンプ付けてノイズキャンセラ経由のSE846で聞く曲は最高だぜ!なんて言ってる本物志向(笑)の人には理解してもらえませんよ。
むしろこのご時世にポータブルCDプレーヤーなんて使ってる方が理解できませんけど。
けどね、なんだろ。
64Kbit/secでせこせことエンコードしてRio500にむりぐり詰め込んでた時代と違って、
320Kbit/secの音源を1ヶ月寝ないで聞き続けても聞き終わらないようなデータを手のひらサイズのプレーヤーに入れられる時代なんですよ。
ぶっちゃけ、CDの音と区別つきませんよ。俺のクソ耳では。
そんなクソ耳なので、そこそこの品で満足できるはずなんですよね。

つーわけで、前置きは長くなったけど候補を以下に。

Shure SE535
ちょっと欲張りすぎかなぁ。
たぶんここまで出しておけば後悔は全くないはず。

Shure SE215
現実味のある値段。1万切ると急に現実味が出るよね。
ただね-。shureのやつってデフォでipodリモコンつかないのよね。
6000円くらいでリモコン付きにリケーブルできるみたいだけど。

Klipsch Image X10
まじスタイリッシュ。
そのイヤホン素敵っ→抱いてっ になる。たぶん。
けどリケーブルできないので断線が心配。

Jaybird BlueBuds X
はいでました。Bluetooth。
某所ではワイヤレスイヤホンのスタンダードらしいです。
けどBluetoothには苦い想い出があるんだよねぇ。
急に電源が切れて「みんなっ抱きしめてっ銀河の果てまでっ」って電車内に響きわたったのは今でも穴があったら入れたい入りたい気分になる。

さて、どしたもんかねぇ。
何にせよ金がないので何も買えないけど\(^o^)/

09/01のツイートまとめ

2013年09月02日
tsuna_can

ひゃっほう 波戸くんかわいいよ波戸くん
09-01 23:32

愛とは罪深きものwwwwww捨て台詞だけはすてきwwww
09-01 23:01

元友達が死んだり生き返ったりキモい男が蹴られたりナルシス男がキモく助言したり元友達が復活したりしたけど、しめじの横乳以外見所はない。
09-01 22:59

ファンタジスタドールを切るタイミングが・・・・
09-01 22:51

@Liplip0524 Nboxいいね 嫁にススメてるんだけど納得してくれない(笑)
09-01 20:53

@nariasu 24時間見続けた達成感(笑)
09-01 20:52

600万のおねだり失敗
09-01 17:24

トヨタ、ピンククラウンの価格を発表 - ニュース【新車情報】 - carview! - 自動車 http://t.co/xzSajyoErB
09-01 17:22

20面相にお願い届いた(^ω^) うたこさん可愛いですペロペロ(^ω^)
09-01 17:12

ホワイトアルバムとリトバスは予約すらせずに切り それでも残り38本… RT @amano417: 2013年秋季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE http://t.co/zBri6OJVi8
09-01 12:54

Read more "09/01のツイートまとめ"
 | HOME | 

