
--年--月--日

Blurry Eyes

2010年10月26日
物事って準備している時や、あれこれ考えている時が一番楽しいですよね。
遠足前の準備とか、車の改造プランとか、子作りとか。

というわけで年内のプランが決まったので覚書。

テーマ「やりすぎない大人のセダン」

ベース:Y50 Fuga 250GT

エアロ:H-Style(フロントハーフ・サイド・リアハーフ・グリル)
H-Style※クリックで拡大
他にも候補は色々あったのですが、価格と相談してコレに。
あまり選んでる人がいないのでまぁいいかなと。
ただしリアのデザインが納得していないのでいずれ変更予定。
最近のエアロって尻上がりだよねぇ。もっとずっしりしてていと思うのに。

ホイール:WORK SCHWERT SC4(20inch)
SC4※クリックで拡大
暫定候補。
本当は深リムなメッキのディッシュホイールが好きなのだけど、Fugaにはイマイチねー。
セルシオやシーマと違ってスポーティな感じですしね。
グリルに合わせてメッキホイールでもよかったのだけど、ヤンチャになりすぎるかなぁと。
年考えないとね・・・。
まぁ年考えたら車いぢりなてしないと思うけど( ^ω^)
タイヤは F:245/35R20 R:275/30R20 くらいなら履けるみたい。
ローテーション?何それおいしいの?ローションなら大好きです\(^o^)/

ダウンサス:RS-R Ti2000
Ti2000※クリックで拡大
車高調?お金ないっす( ^ω^)
サーキット走るわけじゃないしサスだけで。
前後30mmくらい落ちるらしい。
もう少し落としたい気もするけど大人なので我慢。

オーディオ:DVH-P550
DVH-P550※クリックで拡大
残念ながら前期モデルはDVD再生がでないということでDVD再生機能必須。
ついでにiPodとの親和性の高いモノ かつお手頃な価格のモノを。
以上の条件に該当するのはコレのみ。
圧縮音源&iPodの曲リストが2バイト文字対応していないけれど仕方ない。
といってもクローブBOXの中に入れちゃうので見ることはないのだけれどw
(グローブBOX内に1DINサイズの小物入れがあるのでそこにインストール予定)

ひとまずこれだけやっておけば年末年始の帰省は快適な予感。
子供がもう少し大きくなったら後部座席用のモニタも付けてあげないとねー。

さて、普通であればここでラペの話に変わるわけですが、今日はもう少し。
「ファミリーカー」の定義についてです。
まずはここを見てください。
わたしが言いたいことはまさにこのままなんですよ。
そもそも車の種類に「ファミリーカー」なんていうものはありません。
「間違えないファミリーカー選び!」なんていう特集の記事をみると失笑しますね。
昔、今ほどミニバンや1BOXが多く無かったころ、4ドアセダンはファミリーカーの代名詞だったんですよ。
つまり「ファミリーカー」なんて言葉はその時代の人たちが勝手に定義して使っているだけなので実体なんて皆無なんですよ。
極論を言ってしまえば、子供たちが自立して旅立っていったお金持ちの老夫婦にとっては、
ランボルギーニ ムルシエラゴのような車がファミリーカーとして扱われていてもおかしくないわけです。
わたしは子供の頃 祖父・祖母・父・母・自分・弟1・弟2という7人家族でした。
ずっと4ドアセダンを乗っていた父が1回だけ1BOXに買い替えた事がありました。
その時の感想を聞くと「全員で乗ったのなんて数えるほど。別にセダンのままでもどうにでもなった」との事。
そんなもんなんですよ。
我々7人家族にとっては「1BOXカーはファミリーカーではなかった」んですね。
とりあえず、結婚したらミニバンという先入観を捨てましょう。えぇ。
きっと車選びの幅が広がって面白くなるはずです。
約8年間コンパクトカーで我慢してきてよかったです。
まぁその8年でベンツSクラスが新車で買えるくらいの無駄金を使いましたけど。
我慢した分、これからが楽しみです。
4ドアセダンのファミリーカーを大事に乗ろうと思います。
あぁ言い忘れた。
「子供までいるのにセダンなんか買って~・・・」と言っちゃってくれた人。
少なくともお前を乗せるための車じゃねーからwwほっとけボケwwwwwwwwww
ふぅスッキリした( ^ω^)

ではラペルズ。
21時ごろログインする→PTありませんかー?→マリキャにトッキー王国建築中→23時ログアウト→アニメ見る→寝る
バカテスおもしろいね!おわり!

というわけで今日はここまで。
貴方の心に届けぴゅあぴゅあ!ゆくゆくはマセラティのクアトロポルテに乗りたいです つなでしたー。



コメントに返信のコーナー

>っぺ
まりさんが天使ゲットした時に
「ちょwww太郎www」に続け「おまwwww太郎www」にしてほしかったです。
きっと時代は繰り返すのでベーシックの時代がきますよ。
鳥いいよ鳥。鳥そだてようよ!

>いっちー
鯖に1匹しかいなかった頃のWDは最高だったよね。
たまたま持ち主さんがお友達だったから、150になって乗せてもらって時はみんなに自慢しまくった覚えがw
天使いいよ!
純粋に性能と相性だけみたら蛇のがいいのかもしれないけどね。
蛇きもいし。いらん!

>せせりん
ぼくの事わすれないでね!
せせりんには ところどころページがくっ付いてめくれない投稿写真とアクションカメラをあげるね。
袋とじページは綺麗に切ってあるから安心して!

>エレ様
最後の時までエレ様の手のひらの上で踊り続けるので、
この命燃え尽きた時には、ひと思いにひねりつぶしてください!

>まいすいーとみつき
ふはははー!
塵になって身体の色々なところにまとわりついてやるううう!

>せきらん
やめて!ダイソンで吸うのやめてえええ!吸引力が変わらないいいいいい!





誰一人として惜しんでないよな・・・・(´・ω・`)

死亡フラグ

2010年10月20日
最近楽しいことばかりでうれしいです。
道行く人々を片っ端からハグしたいです。
※ただし女子中高生に限る
まぁ別にうれしいことが無くても抱きたいですけどね。つなです。

では前置きも短くラペルズ。
ここ数日狩りこそあまりしていませんが、
ラペでの初めての試みをしておりました。
元々わたしはペットコレクターを目指し遊んでいたわけですが、
なんていうんですかね。綺麗な言葉で伝えるのがむずかしいので、
あえて飾らず言いますが、

ユニーク・エクストラ・レアが大氾濫している糞みたいな現状に嫌気がさしたので、ペットを集めるのを辞めました( ^ω^)

なんか違うんですよね。
「欲しい」か「欲しくない」かで言ったら、「欲しい」です。
けど昔みたいな憧れはありません
ですので、ペット収集は辞めました。
正確に言うと集めるだけの価値を見出せなくなりました。
手に入らないからこそ憧れを抱きモチベーションが上がる。ということもあることを忘れないで欲しいと思います。
というわけで、メインでもサブでも使わないであろうペットを処分しました。
その結果、天使が嫁入りしてきたわけですけど。

で、天使の名前なのですが色々考えた結果
「手乗り小林幸子」にしました。

皆様から色々と案を出していただいたのですが、
やっぱり大河可愛いなぁチュッチュとか考えいて、そのまま手乗りタイガーでもよかったのですが
そもそもタイガーちゃうし!てかもうなんでもいいやめんどくせぇ、紅白歌合戦の小林幸子みたいな帽子かぶりやがって天使め!
?!
合わせればいいんじゃね?俺天才じゃね?ってことで手乗り小林幸子です。
結果、全然可愛くない名前になりましたがもういいです。

まぁ天使の話はこれくらいにしてですね。
フリークスには絶対に逆らってはいけない方がいるのですが、
そのお方のブログにコメントを時々させていただいているわけです。
誰にでも平等にほどこしを下さる方なので、わたしみたいな愚者にもレスをくれるわけですよ。
そのレスが以下。
絶対王政
風時様・・・。様?!
これわたし今日確実に死にます。
たぶん死にゆくわたしへの最後の慈悲なんだと思います。
あぁなんということでしょう。
いつも通り「このばか犬」と呼んでくだされば、この身焦れることもなかったであろうと。
しかしそれが運命だというのであれば受け入れましょう。
今まで貴方にお使いできて幸せでした。
この身は滅びてしまいますが、決して信仰心は失われることはないでしょう。

というわけで、今日はここまで。
もしかしたら永遠にここまでかもしれませんが。
貴方の心に届け慈悲の気持ち!え、えれはいむさまぁああああ ぐはっ



(最後になるかもしれない)コメントに返信のコーナー

>わんこさん
それわたしが言ったネタやー!
こたつで丸まってるわんこさんの口に甘栗を放り込みたいです( ^ω^) モキュキュ。

>なりさん
そーなんだよねー。
今までは、いぢるに値しない車に乗っていたのでそういう欲はなかったのだけどね。
オラこんなにわくわくするのは10年ぶりだぞー。

>某アサ様
どなたか存じ上げませんが、貴方が提示してくださったネーミングは大変危険だと思われます。
ただでさえ、むさし某様に〆られる説が流れているのでこれ以上ご無礼を働くわけにはいきませぬ。

>すいみー
うん、すいみーの案はどんなに良くても却下。
えへへw

>せきらん
天ないは確かに名作だぬ。
まだ学生だった頃、好きな女の子に借りて読んだ覚えがあるよ。
あの頃は純粋だったなぁと。う~ん。

寄り添う君のぬくもりが恋しくて

2010年10月18日
肌寒くなってきましたね。
ミートテックを着ているわたしに死角はありませんけど。つなです。
というわけで(?)無事契約完了しました。
Y50 FUGA 250GTです。
走行は少ないし外装はほぼ無傷だしの上玉でした。
唯一のタッチペン痕も、知り合いの紹介ってことで無料で直してもらことに。えへへ。
社外エアロもすでに注文し、ディーラーで取り付けてもらう予定です。
というわけで、備忘録も兼ねて以下に記載。

■済
・ベース車両
・社外エアロ(フロント/サイド/リア)
・社外フロントグリル

■予
・車高ダウン
・アルミホイール(19インチor20インチ)
・社外オーディオ(DVD,iPod接続用)

■未
・トランクスポイラー
・ルーフスポイラー
・社外マフラー
・HIDキット
・スピーカー
・ウーファー&アンプ

書き出すときりがないですねぇ・・・。
まぁコツコツがんばりますよ。

ではラペルズ。
心機一転しようと思い、使っていない装備やペット等を処分することにしました。
左のペット一覧が短くなっていくのはそのためです( ^ω^)
まぁすべては天使のためです。
天使が欲しいんです!たとえ近距離攻撃だとしても!
というわけで恒例の名前募集です。
コメント欄からテキトーにご応募ください。

というわけで今日はここまで。
貴方の心に届けぴゅあぴゅあ!つなでしたー。ぶ~ん。



コメントに返信のコーナー

>祐クン
その車ね、燃費も悪いけど重量税もすんごいはずだからー!
けどさ、車趣味ってお金かかるのよね。
乗れればなんでもいいなんて言える人が時々うらやましいっすw

>わんこさん
うん、それも閲覧リストには入ってるけど、まだおいついてないいいいいw
意外と色々しってるのねん・・・。
じゃぁ今度一緒に見ようか!おひざ抱っこで( ^ω^)

>むらっち
うん、それも閲覧リストには入ってるけど、まだおいついてないいいいいw ←コピペじゃないよ
むらっちも色々知ってるのねん・・・
じゃぁ今度一緒に・・・・はいいかw うへへ\(^o^)/

>ないしょ さん
把握\(^o^)/

ピッチャーびびってる!!! へいへいへいっ ピッチャービビってる

2010年10月14日
撮りためておいたアニメを消化するのも意外と大変です。つなです。
続きが気になるタイプのくせに、続きを見る頃には前回の内容を忘れていたりするので
基本的にリアルタイムでは見ません。
最終回まで録画してから一気に見る手法をとっております。
そんなわけでお勧めの作品があったら教えてください。
萌え要素の有無は問いません。
ここ最近のものですでに見た作品は以下。
・マクロスF
・狼と香辛料1期&2期
・生徒会の一存
・化物語
・とらドラ
上記以外のお勧めがあったらうれしいです。

さて、自分用のメモも兼ねて車の話。
週末に契約できたと仮定する。
【パターン①】
・社外エアロを購入し送付先をディーラーに
・社外アルミホイール&ダウンサスを購入し送付先をディーラーに
・上記3点を取り付けてもらいその後納車

【パターン②】
・社外エアロを購入し送付先をディーラーにし取り付けてもらいの納車
・移動範囲内の店舗で社外アルミホイール&ダウンサスを購入し取り付けてもらう。

どっちが安いかなぁ。
アルミの送料って高そうなんだよねぇ。
となるとパターン②の方がいいのかなぁと。
とはいえいまだにアルミも決まっていないのですけれど。
出来れば20インチでディッシュでメッキなヤツがいいなぁ。
もう流行ってないからなさそうだけど@@;
あまり先入観にとらわれず車種に合うモノを選ぼうとは思います。
こういうの考えてる時が一番楽しいんですよね。えへへ。

ではラペルズ。
とまぁ、アニメ見ていたり、車の事調べたりしているのであまり長時間ログインしておりませんw
野良1本やってすぐ落ちる感じですね。
ソサがLv131になったので狩場的には2か所になったので
がんばり時と言えないこともないのですが・・・PTLだるいっす( ^ω^)
とりあえずLv140が目標なのでのんびり行きます。
それまでに天使を手に入れることができていればいいのだけどー。

というわけで今日はここまで。
貴方の心に届けぴゅあぴゅあ!近々ケルベとアイムスのテイムするよぅ つなでしたー。



コメントに返信のコーナー

>たかちゃん
アスリート意外といいのよー。
といっても最近のコンパクトカーは20km/リットル当たり前だけどw
つーかリッター6とか何のってるのw
もしやロータリーエンジン的な?
3ローターのユーノスコスモは今でもちょっと欲しいです。です!
アウディ A4 クワトロもいいよねぇ。
少し前までは候補にしてたよ( ^ω^)

>わんこさん
4ドアセダンは立派なファミリーカーだよ!
というか最近はミニバンブームだからそういう印象になってしまうけど
昔はファミリーカーと言えば4ドアセダンだったんだよ!
まぁ・・・死ぬまでミニバンに乗ることはないと思う\(^o^)/
あぁけどCadillac Escaladeだけはちょっと別格 えへへ

>みつきちゃん
初めてそこにつっこまれた!
お礼に今度ケーキでもたべにいきましょう。泊まりで。
こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。性的な意味で。

ものすごく個人的な話題

2010年10月08日
まぁ個人のブログなので当たり前といえば当たり前ですけどね。
あたり前田のクラッカーですよ。

来年の8月で車検が切れるので車の買い替えを考えております。
自分への覚書も兼ねて候補を羅列。

【トヨタ クラウンアスリート 2.5L】
・215ps
・ハイオク
・12.0km/リットル
・4840×1780×1470mm
・FR

【日産 フーガ 250GT 2.5L】
・223ps
・ハイオク
・11.2km/リットル
・4930×1805×1510mm
・FR

【日産 ティアナ XV 2.5L】
・185ps
・レギュラー
・12.2km/リットル
・4850×1795×1475mm
・FF

【BMW 525 2.5L】
・218ps
・ハイオク
・8.8km/リットル
・4855×1845×1470mm
・FR

【Chrysler 300C 2.7L】
・190ps
・ハイオク
・8.1km/リットル
・5020×1890×1490mm
・FR

BMW燃費わるっ!
つーか300Cもっとわるっ!
まぁでかいから仕方ないのかなぁ。
維持費の関係で2.5L~3.0Lが限界なんですよねぇ。
本当はセルシオとかマジェスタや300C HEMIとか欲しいのですけど。
新車での購入は考えていないので日々中古車情報サイトとのにらめっこです。
いいタマはあっという間になくなってしまいますしね。
先日見つけたモノも先ほど連絡してみたところすでに商談中とのこと。
まぁ縁がなかったと思いつつも、一応破談になったら連絡をもらえるようにはしました。
どうなることやら。

というわけで今日はここまで。
貴方の心に届けぴゅあぴゅあ!つなでしたー。破談しろー\(^o^)/



コメントに返信のコーナー

>まりっぺっぺっぺ
じゃぁ3Dの映画を一緒に見に行こう^^
そのあとはパンツ脱いでもいいですか?

>らんらんちゃん
脱いだあとがすごいんだって!まじで!
蝶のように舞い蜂のように挿すよb

>まーーーーーーーさん
しかもたこ焼き屋さんとお好み焼き屋さんだよね!
大阪一度いってみたいなぁ。
大阪の人と縁があるわりには一度もいったことないっす!

3Dテレビ

2010年10月06日
家電大好きつなです。
例えばヨドバシカメラとかビッグカメラとかさ、
4階くらいに飲食店のフロアが欲しいです。
1~3階を午前中に、4階でお昼ご飯を食べて、5階からは午後に見る。なんてプランもできますよね。
で、最近3Dテレビが騒がしいですよね。
専用のメガネをかける事によって映像が3Dで見れるというアレです。
例えばカーセブンのCMのゆうこりんがハイハイしているシーンとかが、
こう立体的にこちらに向かってハイハイしているような感じに見えたりとか、
すいませんもう限界なのでパンツ脱いでいいですか?
まぁ実際には映像自体が3D対応していないとダメなんですけどね。
それに我々のような眼鏡っ子は、メガネonメガネになるわけで意外と面倒くさそうです。
結構同じような悩みの人は多そうですが、解決する術はないんですか?

池上彰「いい質問ですねえ!」

あ、池上さん。

池上彰「実はですね、東芝さんが12月下旬にグラスレス3Dテレビを発売するという発表があったんですねぇ!」

というわけで、各社も追従して出してくると思われます。
まぁ邪魔なメガネ付き3Dテレビを買ってしまった方はドンマイということで。

世界の車窓からとか、世界遺産は3Dで見てみたいなぁ。

ではラペルズ。
特に何もありません( ^ω^)

というわけで今日はここまで。
貴方の心に届けぴゅあぴゅあ!まよマガは3D対応ブログです!つなでしたー!



コメントに返信のコーナー

>わんこさん
今でも純粋だよ!
涙腺は相変わらず弱いしね!
まぁたしかに大人になるには大事な何かを失うよね。
けどきっとそれ以上の何かを得ているはず!たぶん!

ん、まよマガ始まって以来のヲタ記事

2010年10月04日
ハウス世界名作劇場が大好きでした。つなです。
子供の頃からずっと見ていたわけですが、
最後の作品となる「家なき子レミ」まで見ていた記憶があります。
というわけで!
思い出に残る世界名作劇場ランキングー!(つな調べ)
マニアの人以外は読み飛ばし推奨。

第三位「大草原の小さな天使 ブッシュベイビー」
ジャッキーが可愛くてねぇ。
それ以上にマーフィが可愛くてねぇ。
マーフィの奇怪な行動にドキドキされられた覚えが。

第二位「家なき子レミ」

レミの可愛さは異常。
毎週泣く準備をして放送時間を待っていた気がする。

第一位「ロミオの青い空」
これはきっと世界名作劇場ファンであれば異論はないと思う。
毎回毎回の不幸とその中での小さな幸せ。
くじけず強く生きる気持ちをもらうことができると思う。
そして主人公ロミオの声は折笠愛だったり。
つまり、天地無用の魎呼だったり、ガンダムWのカトルだったり、
分かりやすく最近の作品で言うとCLAYMOREのガラテアだったり、わかりにくいか!
そして何故かOP/EDを歌っているのが笠原弘子だったりもするんですよね。
作品中には登場しないのですが。
笠原弘子といえば魔法騎士レイアースの風ちゃんだったり、魔法のエンジェルスイートミントのミントだったり、
無責任艦長タイラーのアザリンだったりしますが、そろそろこの流れうざい。
そういえば、獅堂光はまさに椎名へきるって感じのキャラクターでしたね。
個人的にはアイドル防衛隊ハミングバードの取石水無のイメージのが強いですけど。
なんかロミオ関係なくね?
まぁとりあえず、機会があったら見てください。ないと思うけど。

では、ラペルズ。
つっても時間無くてソロばかりしているし、
ソロで何かいいもの拾ったわけでもないのでネタがありません( ^ω^)
えーっとソサがLv129になったのでそろそろエルカシ入り口卒業です。
早いとこLv140になって石を入れ替えてソサでCGデビューしたいです。したいです!
それ以上にエルカシを卒業したいんですけどね。
1時間前から当たり前のように場所とりをしなければならない現状はどう考えてもおかしいと思います。
パルは2つあって、その中でもLv115まで過ごせるような狩場は複数あるのにも関わらず、
エルカシでの狩場は2つ。内1個はほぼ機能せず。
本当何を考えているのやら。まぁいいんですけど。

というわけで今日はここまでヨッコイショウイチ。
貴方の心に届けぴゅあぴゅあっとね。つなでしたー。めんどくさー。



コメントに返信のコーナー

>愛しのなりさん
武富士動画サンクスw
泣いてる息子に見せたら見入ってたよ( ^ω^)
れつぎょぅ!ほみちゅまへーい!

勝負下着

2010年10月01日

ちょっ
今日はこっちの勝負オムツにしてくれよ

 | HOME | 

