
--年--月--日

アンカフェ活動休止

2009年09月30日
2010年1月4日の武道館ライブを最後に活動休止するらしいです。
正直、あまり悲しくも寂しくもありません。
坊くんが脱退した2007/4/30にわたしはカフェっ仔ではなくなっていたのかもしれませんね。
5人メンバーになってからのライブも1回だけ行きましたが
坊くんの立ち位置に坊くん以外の人がいることに違和感を覚えました。
新しいメンバーが悪いわけじゃないんです。
新しいメンバーが好きでファンになる人たちもいるわけですから。
「あなたが好きになったアンカフェは、わたしが好きだったアンカフェじゃないんだよ」
ただそれだけの話です。
だから、悲しくも寂しくもありません。
みく、てるき、のん様、お疲れ様。次に見るときはもっとすごい人たちになっててくださいね。

坊くん、どこで何してるのかなぁ。
きっとどこかで夢に向かってがんばってるんだろうけど、
「元気だよー」の一言でもいいから声を聞かせて欲しいと願ってしまうのは贅沢なのでしょうか。

ぜんぜん纏まりがないけれど今日はここまで。
あなたの心に届けニャッピーo(≧∀≦)o つなでしたっと。

Q.愛って何だ?

2009年09月28日
A.躊躇わないことさ!
将来の夢が宇宙刑事だった頃がなつかしいです。つなです。
当然叶わぬ夢だったわけですが、今でも時々変身ヒーローになれたらなぁと思ったりします。中二病ですサーセン。
大人になるとつらい現実ばかりを実感してしまいますが、
やはり生きてゆくには夢って必要だと思います。
だからわたしはいつでも夢をもって生きています。ババーン。
ほしのあきとちょめちょめ中に福田沙紀たんが乱入してきて、つなさんわたしも抱いて!とか。
平成JUMPのメンバーにスカウトされるとか。昭和生まれですけど。
実は悪いやつはだいたい友達 (C)押尾 とか。
ハイパーメディアクリエイターに転職とか。
けどそれは夢じゃなくて妄想でした むふん。
まぁ、人の夢って書いて「儚い」って言うんですけどね。

ではラペルズ。
滝の沸き場が新ダンジョン入り口になってしまったので、新しい沸き場を発掘してきました。
「しんだんじょん」を変換したら「診断ジョン」になりました。どうでもいいですが。
そんなわたしが発掘したであろう誰もが知っている沸き場にて歌育成をしました。
沸き場でSS飲む時は大概ソロPTに参加してます。
自分にいいドロップが来ないので他人のドロップを見て満足しているんですけどね@@;
最近は鋼鉄ばかりで面白くないなぁなんて思いながら必死に狩って歌Lv92→93に。
眠かったので半分無意識に狩りをしていると

「タファリ:空いている」を獲得しました

ぷおおおおおおおおおおお。
ふじーーたふぁりぱーくぅぅぅぅぅ
オチはありません。わたしに来ました。うほほーい。
吹っ飛ぶ眠気。あがるテンション。
SSも終わりシクルトに戻りアイテム整理ですよ。
早速アイテム欄開いて・・・・。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

「ケンタウロス:空いている」も拾ってた。ヒャッハー!

これは・・・これはもう行くしかないだろ男なら!
若さって何だ?振り向かないことさ!!!!

メルヘン:出)歌93+タファリ空 求)フルOB歌 ササよろ~

数分後、無事お客様がつき交換していただけました><
しかもLv121という でぃすいずさいこうにちょうどいいれべるー! byショーンレノン

というわけで。
ウィンドソング育成、これにて 了!
まっすべて計画通り(キリッ

そんなわけで今日はここまで。
あなたの心に届けぴゅあぴゅあ!ケンタは燃えたよ つなでしたー。クソー。



コメントに返信のコーナー

>わんこさん
チョベリグが古い・・・だと・・・?!
照れてないで一緒にフィーバーしようぜ!
確かに正体が分からないまま漠然と描く恋心も詩的でいいとは思うのですが
それってやっぱり妄想寄りな感じになってしまうので危ないといえば危ないです。
最近サブばかりでわんこさんとイチャイチャ不足ですよね。
いや、メインの時もイチャイチャしていた記憶はあるようなないような。
妄想と現実がだんだんごちゃまぜに、うわーあたまのなかの消しゴムがー。

そろそろメインもがんばります。

ねるねるねるねは・・・ひっひっひっ

2009年09月25日
ねればねるほど色が変わって・・・・んまいっ!テーレッテレー!
はい、つなです。
R6QSTが出れば出るほど貧乏になっていきます。ふしぎ!
今度からは強化せずに売ります。売りますとも!
だって+5すら成功しないしっ

というわけでエピ6-2きましたね。
内容としては悪くないとは思うのですが多少やりすぎかなーと思ったり。
旧コモンクラスのペットなんてゴミ同然に投売りされてますからね。
新実装されたタコですが、これがまたキモい。
ぜんぜん欲しくないんですがコレクターとしては集めなければいけないわけで。
空や実入りを買ってまでは手に入れたくないので闘士で坑道に篭ってる次第であります。
無意味にオーク空が3枚でただけですけどね・3・
この調子でオーク牧場でも作ろうと思います。

歌育成はいよいよつらくなってきました。
沸きが悪くなった沸き場で1SS+1クラッカーで60%前後です。
まぁきっとわたしの狩り方が悪いんでしょうが、
それにしても若菜好き、いや、沸かなすぎです。
育成PTを作ろうにも雪原が人で溢れ返っている状況ですので
場所確保がめんどくさくて行動にうつせていません。
それなのでソロでちまちま育てつつ、フルOBと交換できたらいいなぁと思いながらルピ貯めております。

というわけで今日はここまで。
あなたの心にとどけぴゅあぴゅあ!つなでしたー。



コメントに返信のコーナー

>わんこさん
ラジバンダリとかいってちょっと古いけどチョベリグ!
正体がわかったのですっきりです。
わたし恥ずかしがり屋なので全チャとか苦手なんですよー^^;
うふ。

>うさたん
よっきゅんも大好きなのですが、
ようこ関係の歌をかないみかが歌ったアルバムが出てるんですよねー。
昔持っていたのですが誰かにあげちゃった覚えが。
いやはや・・・入札っと・・・。

>はっくさん
今のギルドには概ね満足しているのですけどねー。
もちろんサブは置いていくつもりですし。
というかまだ移籍するかもグレーな状況です@@;
幼女よく気付きましたね!
成長幼女を嫁にして基本幼女を娘にしました\(^o^)/
なんだか女子高生と再婚したみたいでテンションがあが(自粛)

陽春のパッセージ

2009年09月18日
はあとにっわっかっばっいろのだーいありーっ
とある社長との会話の後から頭の中でずっと流れているわけですが、
なつかしいなーなんて思いながらヤフオクを見たりなんかするとやばいです。
「アイドル天使ようこそようこ DVD1巻~6巻 8000円」とかおもわずポチりそうになります。
なりますぅううううう。とりあえずウォッチリストには入れておきますハァハァ。
「NG騎士ラムネ&40」「聖戦士ダンバイン」に続きウォッチリストの常連になりそうです。
けど昔みたアニメを改めて見るとがっかりだったりするんですよね。
人間の思い出の美化率はやばいです。よっきゅんは永遠にわたしの嫁なので美化とかそんなん関係ないですけどね!キモッ。

さてラペルズ。
ラペルズの話が短いぞーってご指摘を頂いたので
今回はちょっとだけがんばって書いてみます。

-----がんばりここから-----
Lv121の97%だったので1SSだけ雪原PTに参加しました。
10%の経験値を稼ぎLv122になりました。
その後歌育成のためにマルソロを1SSしました。
自給は5%でした。沸き場の沸きが悪いです。
そのときR6QSTを1つ拾いました。
+5への挑戦だし大丈夫だろうと思って粉を入れずに短剣をOEしたら燃えました。
在庫の新生の粉が1つ減りました。
わたしはなんて強化運がないんだろうと思いました。おわり。
-----がんばりここまで-----

つまんなくね?
こんなん書いててもつまんなくね?
正直なところ、レベルアップ報告や、ドロップ報告だけの記事なら
ブログを更新しなくていいと思ってるのですよ。
そうなると、ラペルズ内で毎日面白い事が起こるわけでもないので
どうしても無関係な話をしたくなるんですよねー。

あぁそーいえば。
ギルメンのクエストの手伝いとスタミナ消化のためにアサシンを起動させたのですが、
FLに久々な人を発見してササしてみました。

風時:こんちゃばっ
某:お やっとうちに来る気になったか

ちょー@@;
開口一番びっくり仰天ですよ。
まぁけどいいところで核心を突くあたりは流石です。
幸いなことに色々な方からお誘いの言葉をいただているのですが
いまひとつ決心がついていない状況です。
きっと現状で概ね満足できているからだと思うのですが。
しかしまぁ折角R6キャラが2体になったわけですし、
アサシンのほうは旅に出させてもいいかなーなんて思ったり思わなかったり。
今はまだ鷹がアサシンで連れて行けるレベルじゃないので動くつもりはありませんが
きちんとした状態でアサシンが動かせるようになった時には
ちゃんと考えてみようかなとか思ってます。
あとどのくらいラペルズのサービスが続くのかはわかりませんが、
わたし自身が一番楽しめる方向にいけたらいいなーと思ってます。

というわけで今日はここまで!
あなたの心に届けぴゅあぴゅあでうれしいです ハイっ よっきゅんでしたー(?)



コメントに返信のコーナー

>わんこさん
いやまじでわかんないっす!
とりあえず全チャで
「わんこさんいたらササください」って叫んだけど反応なかったし><
黒い家の映画の評判は・・・アレですねぇ^^;
大竹しのぶが大爆笑らしいですが・・・。わたしはまだ見てません。
ひとまず小池さんはカートに追加しておきました・3・
壊れていく人間がテーマっていいですねー。心理描写がある作品が好きです。
ラペのコメントは別にいらないですよー。
コメントできるような内容の記事じゃないですし ウヘヘ

>ぴえろさん
二年間の休暇って十五少年漂流記でしたっけ?
それでしたら読みましたよー。
巌窟王は読んでませんが三銃士は読みましたよ。
あとはユーゴーのレ・ミゼラブルとか。
海外の文学って翻訳家次第になっちゃうイメージがあるかも。
「アルジャーノンに花束を」の原文を読もうと挑戦したことがありますが途中で挫折しました。

活字病再発

2009年09月15日
どっせーい。つなです。
先日嫁さんの実家に帰省するときに本を買ったのですが、読み始めるとダメですねぇ。
何か読んでいないと手持ち無沙汰になってしまいます。
若かりし頃のラノベ遍歴はひとまず置いといてですね、
ダニエル・キイスや、トリイ・ヘイデンなんかを読んでました。
アレイスター・クロウリーの著書も集めていましたが別にオカルト野郎ではありません。
黒魔術やタロットなんかの本ばかりですが、呪文といえば
「月夜の晩の丑三つ時に ヤモリとバラとろうそくを 焼いて潰して粉にして スプーン一杯なめるのさ」です。
広井王子なつかしすぎるぅ~。
最近はですね、数年前にとある方から薦められた作者の本を読んでいます。
新品で買うのももったいないので近所のブックオフで買っていたのですが、
やっぱり欲しい本がないというのもあってオンラインで注文しちゃいました。
古本も今やネットで買える時代なんですねー。
というわけでlivedoor Booksで以下を注文
・硝子のハンマー /貴志祐介
・黒い家 /貴志祐介
・陽気なギャングの日常と襲撃 /伊坂幸太郎
・魔王 /伊坂幸太郎
・暗いところで待ち合わせ /乙一
・夏と花火と私の死体 /乙一
・ZOO 1&2 /乙一
・暗黒童話 /乙一

感想とかは書きませんけどね。
読書感想文とか苦手だったし。帯裏のあらすじ写すだけでしたしー・3・
ひとまず読み終わった本メモ&評価
・陽気なギャングが地球を回す /伊坂幸太郎 ★★★★☆
 →続編早く届かないかなー
・青の炎 /貴志祐介 ★★★☆☆
 →ベストな終わり方なんだろうけど・・・刹那過ぎる

さて、ラペルズ。
沸き場の敵が沸かなすぎ!
SS入れて4%とかありえないですよ。ほんと。
MOBの沸き設定いぢられてるんじゃないのー?ってくらい。
歌はLv82。しんどくなってきましたよー!
あとは特筆すべきことはないので終わりっ。

あなたの心に届けホロレチュチュパレロ!つなでしたー。



コメントに返信のコーナー

>華麗人
ご希望に沿えるようにさらに冒頭を長くしてみました。
だってさー、ラペのプレイ日記なんて他に面白いブログいっぱいあるよ。
画像もついてておもしろいよ!

>わんこさん
偶然見つけられてしまった衝撃っ。
つなはわたしのハンドルネームというかブログネームというかペンネームでもありラジオネームでもいいやもうなんでもいいよ!
というか、わんこさんがどなたか判っておりません;;

>ハックさん
SSとクラッカーの使用量は半端ないですよ!
1週間で15本とか使うときもあるので、月額ゲームしたほうが安いです。絶対安いです。
AIONも気になっていないわけじゃないんですけど、
・現在キャラ作成できるサーバーは業者とBOTの巣窟(すくつ)
・天族と魔族で会話すらできない。
・クエストしたいだけなのにPKされる。
この辺りがちょっとなーって感じです。
胸とか脚とかエロくていいんですけどねー。う~ん。

華麗私信

2009年09月09日
25 - 20 = 5

野良のかたち ソロのかたち

2009年09月09日
【前回までのおはなし】
時は幕末。まさに日本が新しく生まれ変わろうとしてるその時代。
人々はこぞって海へ繰り出す大海賊時代である。
そんな中、幕末にはどこにでもいるような平凡な生活を送っていた中学2年生の つな。
平凡な中学生が実はキングスカッシャーを操る勇者だったり、
おでこにドラゴンの紋章が浮き出てきてドラゴニックオーラだったり
実は医者なんだけど両耳のピアスをはずすと記憶を消すことができるアサシンだったり
水をかぶると女になるけどお湯をかぶると男にもどったり
両親が突然離婚してパートナーを入れ替えて再婚してその連れ子と甘くて苦いママレードだったり
王子様に憧れる薔薇の刻印をもった革命少女だったり
炎髪灼眼でめろんぱんがかりかりのもふもふだったりする
非凡だけどやっぱり平凡なちょっと不良の中学生が
突然死んでしまい霊界探偵デビューしたところまでが前回のおはなし。
次回の「名探偵は小学4年生まる子ちゃんZ 1/2大百科派出所」は
【山芋を食べると口のまわりがかゆい・・・かゆいよ!】だよ!
お楽しみにね!来週もおもしろかっこいいぜ!


はい、つなです。
冒頭はスルーしてラペルズのお話。
歌育成プランを練るために調査してみました。
ファングフルPTで1SSの経験値は約10%でした。
編成に入れていた歌はLv48→Lv49に。
マル滝前の沸き場での1SS+クラッカー。
本体7%弱、歌Lv49→Lv56に。
1時間付き合ってくれるクレさんがいたら雪原も計ってみたいですねぇ。
というわけで、
①雪原で空きを探す。空いていたら育成PT作成。
②空いていなかったらマル沸き場でソロ育成。
③マル沸き場も空いていなかったら・・・他キャラのスタミナ消化。
当分はこんな感じで動いていこうかなぁと思います。はい。

あなたの心に届けぴゅあぴゅあ!次はケンタ!つなでした~。



コメントに返信のコーナー

>らずさん
R6鎧の買いを叫んでいたのを知っているってことはログインしているのかなーと思ったら昨日発見・3・
@4レベル速攻あげてください><
メルヘンはLv123前後で自殺予定です。はい@@;

>はにさん
わたしがテイム成功したのとAION課金は関係ないよ!
そいやはにさんのキャラのFLが「ハニエル_0」になってた。
だっせぇwwwwwwwwwwwと思ってそのまま残してあるよ^^

>はっくさん
今も昔も雪原はフルのがおいしいですよー。
ただ、なぜか昔は4~5名がスタンダードでしたね・・・。
経験値は下手すると3%くらいかわってきますよ。
しかしラクがものすごくまずくなります^^;
レアはコンプは不可能としてケンタは欲しいです。
武器強化しても成功しないし、ケンタカード購入にお金使っちゃってもいいかなーなんて思ってます^^;

>ヴの人
でたー おしりなめり虫~♪

>華麗なる一族
自慰^H^H爺代表が何を言う。
ちなみにガチョーン+20じゃなくて薇+20だよ。
ゼンマイってこういう漢字なのか。
なんだかさーパルではPすることが多かったから
結局短剣ですごしたのよー。
その代わり華麗杖を赤ピコに持たせてあげて
スキルフルでぶっぱなすと面白いようにタゲががががが!!!
カンストがLv50なのにLv37とか廃人じゃないか!
AIONねー。確かに画面はきれいだし、
シジミンピースとかゲールゲーとかセンペパピース!とかだよなぁ。
けど月額は敷居高いっす。高いっす!!!

メルヘン、R6のむこうに

2009年09月07日
「覚醒剤」という文字を見ると「覚醒済(かくせいずみ)」と一瞬思ってしまいます。
覚醒済酒井とか強そうですね。
オラの10倍まんもすらっぴーうけてみろー!とか
ごむごむの青いうさぎー!とか。
ドリムノートに書くんだー!とか、ウイングマンなんて今の子は知りませんけどね。
華麗なあいおん厨の人ならわかるでしょう。きっと。

さてラペルズ。
金曜の終わり時点で119の2%くらいでした。
そこでわたしが描いた土日のシナリオは以下!どーん!

・Lv120達成!
・歌テイム成功!
・身長が5cmも伸びた!
・体重が10kg減った!
・彼女ができた!
・ハゲがなおった!
・早漏もなおった!!

控えめに考えてもこの程度ならいけるはず!はず!!!
というわけで雪原でPTLしてきました。
昔と違ってリンクボーナスとかないので、ただ走り回って狩るだけのマラソンオンライン。
Pや壁の人が上手だったこともあり安定していました。
最近はフルPTが主流みたいなのでカオスになることはあまりないみたいです。
そんなこんなでさくっと120達成しました。
さらりと書いていますが7SSくらいやってます@@;

そして雪原PTの合間に歌空売りの全チャをみかけたのでさくっとササして売っていただきました><
テイム率の減少の件もなくなったみたいなので急ぐ必要は全くないのですが
2枚燃やしたままで終わるのも嫌なので・・・ってさらに傷口が広がるだけですけどね。
ギルメンに+5テイムカードを借りてお祭りです。
タキン手前まで移動して結束の羽で集合です。
そいやこの場所ってハニさんが2枚燃やした場所だなーなんてご冥福を祈りながらテイム。
・・・。
・・・・。
テイム成功\(^o^)/

あまりにも興奮していたのでスクリーンショットとか撮ってません・3・
仇討ちしておいたよおおお>ハニさん

問題はどうやって育てるかなんですけどね・・・。

そしてその後は
・身長が5cmも伸びた!
・体重が10kg減った!
・彼女ができた!
・ハゲがなおった!
・早漏もなおった!!
すいません、身長185cm体重65kg嫁彼女愛人有りモヒカンでズル剥け遅漏野郎のわたしには関係なかったみたい☆ミ
言うだけならタダですよ。ふっ。

そんなわけで今日はここまで。
あなたの心に届けぴゅあぴゅあ!ベーシックペットコンプ完了のつなでしたー うほほーい。



コメントに返信のコーナー

>華麗なニニニニつ
というわけで歌育成があるのでまだまだラペルズです・3・
というか俺のがちょーんでいいだろうって戻ってくる気全くなしですか!!!
かしてくださいおねがいしますおまちしてますしくるとで。
お礼は「あいおんやるならズラ鯖がいいよ」ってみんなに言っておきます。

おっぱいかどうかって聞かれたら・・・おっぱいだなぁ

2009年09月03日
今更言うことでもありませんが、タイトルに意味はありません。
近所にくら寿司がオープンしたんですよ。
夏休みも終わったし、平日だし混んでないだろうと思って行ったのですが
どうやら考えが甘かったみたいで混み混みプランでした。
あげくに駐車場整理をしていた店員さんからこんな台詞をいただきました。
「本日の閉店は21時となっております。(当時20時)今からお並びいただくと90分待ちですがいかがいたしますか?」
・・・?
90分後って21時半だよ?
その時はもう閉店した後なんじゃないの?
え?この店員バカなの?
また来月あたり行ってみます;;

さて、ラペルズ。
鷹皿赤狼骨が進化しましたー。うほほーい。
本体は118の50%くらいかな?かな?
R6装備何もそろえてないや・・・。
カドゥケウスが欲しいのでドロップ50倍が密かに楽しみだったりするわけですが・3・
まぁそれは賛否両論あるのでさておき、
残りのペット報告~。
・雪2号→ベルト用なので完成
・豚→Lv87で貸し出し中
・青→Lv94でちびちび育ち中
・幼→Lv66でちびちび育ち中
・猫→Lv79で停滞中
・亀→Lv62で停滞中
・鳥→Lv61で停滞中
上のペットで鰤やったら怒られるかなぁ@@;

ってあれ?
よく見るとウィンドソングが足りてない!!!
というわけで
出)鷹空 求)歌空 ほんとおねがいしますよ もう;;

短いけど今日はここまで!あなたの心に届けぴゅあぴゅあ!つなでした☆ミ



コメントに返信のコーナー

>ヒューさん
まきづめちゃんの装備って高いのねー@@;
危うく自分の物を何も買わずに破産するとこでした・3・
そしてLv12になったり植物と会話したりしています!

>いっちー
可愛いじゃんまきづめ。
d○y○nさんも可愛いっていってくれたのに!!!
アニマモードにして「休息」を押すとしゃがむんだぜー
超可愛いんだぜー ちょこんってねー

>ハックさん
待って!超やる気あるよ!!
携帯で「キャバ嬢P」ってゲームやってるんですけど
名前は「ふかづめ」ですもの!

>ヴの人
ちょwwおまwwwwwラペこいwwwww
ちょっとやってみるにしても月額制は敷居が高いね^^;
けど身近な人がやっているので画面とかはよく見てるよー
シジミンピース!
確かにグラフィックや動きは申し分ないね。すばらしい出来だと思うお!
ゲールゲー!
 | HOME | 

