スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育って

2009年02月13日
つなです。
突然ですが皆さん、先生にぶたれたことありますか?
わたしは毎日でしたね。
別に不良だったわけじゃないんですけど、
お調子者だったのが原因で授業中にふざけて怒られる日々でした。
けど別に嫌いとかにはなりませんでしたね。
嫌いどころか好きな先生でした。うほ的な意味ではなく。
卒業式に「明日からお前をぶてなくなって寂しいわ」って言われて
「うっせーこっちは清々するわ」ってボロボロに泣きながら言ったのを思い出します。
今の教育って何なんでしょうね。
先生が少しでも手を上げたら体罰。
少々の荒っぽい説教も「教育」だと思うんですけどね。
親たちもいけないと思うんですよ。
先生に殴られた→うちの子に何すんの→教育委員会
これですよ。
そもそも何で子供が殴られたのかを気にしない。
悪いのは「学校」と決め付ける。
先生たちは世間体やクビが怖くて注意すらしなくなる。
そういう結果がこんな事件を起こすんですよ。

「土下座して謝れ」教諭殴った中3逮捕 福岡

怖い先生がいたら自分の子供が犯罪者になることはなかったかもしれませんよ?
先生を殴るなんて考えられないことでした。
だってその何倍も「痛い教育」をされますからね。
けどそんな怖い先生を淘汰したのは他でもない親たちだと思います。
青少年による犯罪が増えているのは、
子供たちでも学校でも先生でもなく親たちなのかもしれません。

自分の子供が頬っぺたを腫らして帰ってくるのと、
犯罪者となって塀の向こうへいってしまうのとどちらがいいでしょうか。

わたしは迷わず前者を選びますけどね。

今日はここまで。
全国のバカ親に届けぴゅあぴゅあ!つなでした。



コメントに返信のコーナー

>こももん
おばか!
アサシンに存在感?そんなものあってはいけないんですよ。
だって暗殺者だよ?忍ばないと!
壁お願いしますとか言われてみてーっす・・・


>某アサこと壱太郎さん
というか壱さんのブログみててわたしに似てるなーって思ったらわたしじゃないですか!
ドロップの波終焉は・・・おめでとうございますwwww
わたしの波はいつきますか?今年一番のびっぐうぇーぶはどこですか。
アレさに磨きをかけるも何も後はパンダ足くらいしか・・・

>ハックさん
「ハック」で変換すると「八苦」になります。こんばんわ!
月35万とかそこらのサラリーマンより多いですよね!
当方124にしてばりばりR5装備ですがぜんぜん平気ですよ。
そこはAKY(あえて空気読まない)ですよ。
パスダメとか体力結束ある分、アサよりまじゅーさんのが硬いかもです。
けど泣かない!だって男の子だから!

>エルさん
ぜひぜひバフください!たとえLV1でも!!
とか言いながら本当はオール+5のバフをくれるエルさんが大好きです。
でも象さんはもっと好きです。女子中高生は比べ物にならないくらい好きです。
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。