
--年--月--日

水晶PT

2009年01月29日
ラペ時間よりもヤフオク時間のほうが長いです。つなです。
2ndPC復活計画のために大忙しです。主にお財布が。
Socket478なM/Bを探しているわけですけど意外と高いんですよね。
やっすぃのは動作しないジャンク品だったりとか。
コンデンサの付け替えとかできませんて!
となると完動品を買うしかないわけでー。
どうしても高くなるわけでー。
そうこうしてると好みのケースを見つけてしまうわけでー。
この値段で落とせたら欲しいなぁと入札するわけでー。
ところが予定の倍くらいまで上がってしまうわけでー。
けどなぜか入札を続けてる自分がいるわけでー。
あれ?M/Bは?
ヤフオクって楽しいDeath!

さてラペのお話。
ソロばかりだとペットが育たないので
ペットの育成も兼ねて野良PTに参加しました。
もちろん、ペットは迷惑にならない程度のレベルはあります。
クレ2、壁2、その他という構成なので安定しそうな感じでした。
が、始まってみたら始終カオスでした。
まぁ野良PTですし多少カオスなほうが眠くならないので好きなんですけどね。
しかし今回ばかりはカオスの理由がひどい。
ひとりのクレが全く何もしない。
ドロップを拾うことすらしてくれないので課金ペット以下な人でした。
本体もペットの青ピクも常にMPマックス。
おかげでもう片方のクレはMPかつかつ。
それでも間に合わなくて壁2名死亡。
仕方ないので進化雪と青ピクを出しました。
野良だから上手い人下手な人強化がすごい人強化してない人、色々いるのは分かってますが、
出来る範囲のことはやって欲しいですよね。
とりあえず同じレベル帯なので2度と同じPTにならないように祈ります。

そんなわけで今日はここまで。
あなたの心に届けぴゅあぴゅあ!つなでしたー。



コメントに返信のコーナー

>こももん
まぁほら、更新のタイミングでの返信だからね。
テキトーだよ。テキトー。

P-02A購入

2009年01月27日
つなです。
久々にRappelz以外の記事を。
というわけで発売日にゲットしました。P-02A。
もう数えてないけど通算15台目くらいの携帯です。買いすぎです。
最後の最後までF-03Aと迷っていましたが、
F-03Aのタッチセレクターの残念すぎる仕上がりにP-02Aに決めました。
Fソフトはサクサクなだけに口惜しいです。嘆かわしいです。
スライド式なので楽天にて保護シートを即注文。
なぜか8GBのmicroSDHCも注文。なんでだろう。

ではちょっと触ってみた感じの使用感を。

・大きさ、重さ
初スライドなんでなんとも言えないです。
慣れない動きなので落とさないか心配です><

・全体的なスピード
良くも悪くもPです。
P905iよりは気持ち早いかなー。
けどF-01Aなんかと比べると・・・くやしいです!

・スピードセレクター
これはいい機能。
軽く回るのでやさしく回してあげてください。
クリを舐る感じでおk

・カメラ
つかわないー・・・・

・キータッチ
予測変換よりも早くタイピングするベル打ちマスターのわたしとしては少々打ちにくいかも。
携帯を持ったときのバランスの問題のような気もするのできっと慣れるでしょう。

・執事
速攻OFF

・着せ替え
速攻OFF

あれ?たいしてレビューできてない気が。
結局見た目が変わっただけで使う機能はP905iと変わらんのです。
ワンセグは見ないし音楽はiPod持ってるのでそんなもんです。
購入を考えてる人で気になることがあったら気軽にコメントください。
時間があれば調べてみます。

というわけで今日はここまで!
見事に内容がないよう~
あなたの心に届けぴゅあぴゅあ!つなでした。



コメントに返信のコーナー

>こももん
最近は勝手にオンオフしてるから平気!

>エルさん
掘北もいいよねー。
まぁ可愛い子は誰でも好きです。
最近は福田沙紀と志田未来がフェイバリットだったりします。
ロリコンじゃないです若い子が好きなだけです。

兆しが見えてきた

2009年01月26日
いや~オバマさん大人気ですね。
日本の政治家みたいに竜頭蛇尾にならないようにがんばってください。
つなです。
一応時事ネタとか使ってゲーム以外にも興味があるんだぞー的な雰囲気を出しておきます。
実際は全く興味ありませんが。

1週間の出張で禁ラペ生活してました。
できなきゃできないでどうってことない感じでしたね。
まぁ全体的にモチベーションが下がってたこともありますけどね。
R6SQTやR6戦士鎧がほぼ入手不可能なのがずべての元凶なのですが。
そんなわけでアサシンはほんとに気が向いたときに野良に行くくらいです。
そしてBS。
現在75歳なわけですが水晶入り口だとまずい。
しかし奥に進むと死ぬ。
PTの募集はない。
PTLするのはだるい。
エンジェルういろうまで後5レベルにしてモチベーションダウンです。

が!
ギルメンの方にソロde水晶うまうま大作戦な場所を教えてもらいました。うほほーい。
ペット職なら自給100%も夢じゃないとの事。
まぁわたしの場合はプレーヤースキルが無いので目標は70%くらいで@@;
今週中になんとかR4にできたらなぁとか思ってます。

まぁ今日はP-02aを使い倒すのであまりがんばりませんが@@;

というわけで今日はここまで!
あなたの心に届けぴゅあぴゅあ つなでしたー。

サブPC復活作業

2009年01月16日
チョリーッス!つなです。
去年突然壊れてしまったサブPCを直すことにしました。
特に困らないかなぁなんて思っていたのですが、
やはりPC1台では何かと不便なんですよね。
いや、1台でどうにかできないこともないんですけど、
それぞれ役割ってものがあってやはり別々がいいのです。
顔は戸田恵梨香がいいけど、おっぱいはほしのあきがいい。
そんな感じです。
戸田恵梨香のどこがいいのー?とか言う人もいますけど、
このブログ読んでるお前の彼女(嫁)とは比べ物にならないくらい可愛いですよ。
ふはははざまーみろ(?)
お正月なんて戸田恵梨香の着物のCMが流れまくりなのでパンツ脱いで待機してましたからね。

・・・。
あぁそうそうPCの話ね。
とりあえず最小構成でBIOSは起動するけどOSが起動しない。
自宅のガラクタ置き場にあったHDDなのでソレが原因かなーと。
なのでいつものFaithで250GB HDD購入。3700円ってすごいよね。
どこまで大容量化/低価格化がすすむのでしょうか。
初めて買ったPCなんて130メガバイト HDDだったしCDドライブついてないし
けどFDDは2基ついてたりとかだったんですけどね。いい時代になりましたよ。
まぁこれで直ってくれるといいのですけどねー。
こういうトラブルって大概がやっぱこっちかも、あれ?こっちかもとか言いながら
PC1台分のパーツを買ってしまったりするわけですが。

ではラペルズ。
R6術鎧の代金の一部であったらR6課金頭が売れました。いやっほい。
といっても定価なので儲けはありませんけどね。
あとは色々なキャラをちまちまやってます。
というわけで今日はここまで。ラペルズ話すくなっ。

あなたの心に届けぴゅあぴゅあ!つなでしたー。

焼き入れ

2009年01月13日
つなです。

焼入れ(やきいれ、「焼き入れ」とも。quenching)とは、鋼をオーステナイト組織の状態に加熱した後、水中または油中で急冷することによって、マルテンサイト組織の状態に変化させる熱処理である。日本刀を鍛える際に用いられる手段でもある。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


会社の暖房が熱いんです。
暑いんじゃなくて熱いんです。
頭上から熱風がぐわんぐわんくるんですよ。
眠くなるしカツラは飛ばされるしで最悪です。
で、気分転換も兼ねて外の休憩所に出るわけですよ。
風が超寒いんですけど!
芯まで冷えるってこういうことをいうんですよね たぶん。
で、耐え切れなくなって室内に入るわけです。
そして、頭上から熱風がごー。
外でて、冷たい風がぴゅー。
室内で熱風がごー。
冷たい風がぴゅー。
・・・。

人間焼き入れ。強くなりますよ。かっちかちやぞ!かっちかちやぞ!
正直体調しんどいんですけどー・・・。
一部以外ぜんぜんかっちかちじゃないんですけどー。
最悪なシモネタですが気にしてません。

ではラペルズ。
サブ三昧です。
新しいスキルとかをどんどん覚えていけるので楽しいですね。
R2やR3キャラだと新規のギルメンと遊べるので一石二鳥です。
ダンジョンでの歩き方とか釣りの仕方とかピッチャーの仕方とか覚えることはいっぱいあるとは思うのですが、
これといって教えたりとかはしません。迷惑になる行為くらいは伝えたりしてますし、
もちろん聞かれたらなるべく丁寧に答えるようにしてますけどね。
がちがちに固めたルールで「こういうときはこうしろ」なんて言われても
おもしろくもなんともないと思うんですよ。
そんなことよりも楽しく遊べて「今日もラペルズしよー」って思ってくれたほうがいいです。
そんな考えなのでゆるゆるなギルハンです。
楽しいから何でもいいんですけどね。

というわけで今日はここまで。
あなたの心に届けぴゅあぴゅあ!つなでした。

あけまチンておめでタマキン

2009年01月05日
茶魔語で2009年スタートです。
今年もよろしくお願いいたします。性的な意味で。つなです。

ラペルズですね。
年末から牛カードイベントなるものをやってます。
基本的にイベントには余り興味がないのですが、
空クリーチャカードが出るので話は別です。
新規キャラ作ったりしながらフィールドで狩りまくりすてぃです。
ケンタとか天使とか出しまくりすてぃのテイムしまくりすてぃの育てまくりすてぃですよ。
出ませんけど。
豚*2、幼女、青が出ました。
そのうち幼女と青のテイムが成功しました。ギルマスに代行してもらいましたが!
そしてギルメンに幼女と豚を交換してもらい旧コモンコンプリートですよ。
青は嫁に引き取られていきましたが・・・。ドナドナ的に。
とりあえずイベントが終わるまでは各キャラのスタミナ消費がてら牛カード狙いでいきます。

そんなわけで、2009年版キャラ&クリーチャ紹介。

■風時(アサシン LV123)
ほぼ潜伏状態。時々気分転換にターヘルやファング等に出没。

■踊るメルヘン時計(バトルサマナー LV70)
現在のメイン的キャラ。
えんじぇるういろう目標に邁進中。
時々水晶ソロ。時々水晶PT。

■時分ノ花(ファイター LV45)
青ピク、雪を狙いつつ月光ソロ。
はやく50にしたいのだけれど修練者セーバー終了でペースダウン。
進化ペットがいると修練者セーバーだけでLV40超えることができるみたい。

■時子(マジシャン LV27)
赤ピクとの相性抜群だぜ!と思い作成。
調子に乗って青ピクカード狙いにいくと、相手も遠距離なので死ぬ死ぬ。
近距離MOBを遠距離からボコったほうがいいですね。ぐすん。

■時雨(ストライダー LV20)
なんか倉庫に売れないレンジャーカードが山のようにあったので作成。
石弓を装備させるもいっこうに攻撃してくれないので悩んでました。
矢って装備しないとだめなのね。

■時計じかけの甘橙(野獣士 LV20)
なんか倉庫に売れない野獣士カードが(略)

□ゆきりん(雪 LV118[+25])
サブのお供です。
というかサブしてるときはこっちがメインで本体はおまけです。
なんか名前が覚えやすいみたいでサブで出してるとバレます。
いややましい事はないのでいいんですけど!

□血沸き肉踊る(骨 LV105[+15])
ベルト大好き骨っ子です。
一部では「ちわきちゃん」と呼ばれ一番人気っぽいです。

□医薬部外品(青 LV80[+10])
BSする時の必須ペットです。
ギルハンでも意外と活躍してくれます。

□再婚相手の連れ子(幼女 LV60[+10])
成長させません!!
愛玩用です。キモ。

□敏腕消防士(赤 LV58[+8])
毎日死んでます。
むずかしいっす赤ピク。
PTの時はFAさえ取らないようにすれば意外といける感じです。

□(豚 LV44)
まだ名前変更してません@@;
いい名前が思いつかなくて保留中なのです。
いや、他のペットの名前がいい名前だとは思いませんが・3・

さてさて。
そんなこんなで2009年は上記メンバーでお送りしていくまよマガをよろしくお願いいたします。
あなたの心に今年こそ届けぴゅあぴゅあ! つなでした。
 | HOME | 

