
--年--月--日

結局のところどうなのよ

2008年08月19日
つなです。
めいぽエミュは全キャラ消されてるし山口県に出張だしでだっくりぼよよんです。

まぁ出張から帰ってきたらPC作成という楽しみがあるのでいいとします。
で、そのPC作成なんですけどね。
G/Aをどうしようかなーと。
GeForce2MX→GeForceFX5200→GeForce8600GTと使ってきてるので
順当に行けばGTX280/260なんですけどねー。
高負荷状態だと爆熱らしいですよ。
色々調べるとHD4870/4850とかいいみたいですし。
HD4870CFとかだとGTX280を上回る性能らしいですし。
そしてHD4870X2発売しましたし。7万超えるみたいですけど。
アレですよ。
中途半端な知識しかないから迷うんですよね。
きっと識者は目的がはっきりしているので迷うことなんてないんですよ。
いや、そりゃお金に糸目をつけなければGTX280SLIでOKなわけですよ。
けど10万は出せませんって。
それにGTX280の55nm版がでるとかでないとか。
買い時期ではないのだろうか・・・。
つなの信念として
「欲しい時が買い時、買わずに後悔するより買って後悔しろ」
ってのがあるわけですが・・・。
さすがに家庭を持ったらそんなわけにはいきませんね。
某巨大掲示板みてもゲフォ厨! ラデ厨!とかそんなんばっかですし。
いやほんとどうしましょ。
冒険してHD4870いってみたい気もするのですが、
きっとGTX280に落ち着くんでしょうね。
マニアな知り合いが欲しいですよ。ほんと。

まぁこれだけ悩んでいても
めいぽするだけならオーバースペック杉なんですけどね。

今日はここまで。
あなたの心にとどけぴゅあぴゅあ!つなでした。

Core!カツオ!

2008年08月11日
オリンピックですよ。
4年に一度のお祭りですよ。
サッカーだめみたいですね。どどんまい。
やわらちゃん銅メダルみたいですね。
柔道男子?のなんとかさんが金みたいですね。
えーっと・・・、以上です。

興味ないことについて書くのって難しいです。
正直、オリンピックなんかよりE8600登場のほうが興味チンチンですよ。

う~ん。
買おうか。これ。
購入予定のサイトのカスタマイズ入力フォームが対応したら買います。
買いますとも!

というわけで最近の悩み事一覧。
・新しいPCの構成
・現PCの設置場所
・車買い替えの件
・出張の件

巻き爪は結構よくなりました。

というわけで今日はここまで。
あなたの心に届けぴゅあぴゅあつなでした。でした。

引き続き頭の中は自作でいっぱい

2008年08月07日
う~ん。
ドスパラは安い!って先入観があっただけで、
実はもっといいとこあったかもしれません。

現嫁PCを作るために使ったShopで見積もってみたところ以下の更正に。
-ケース:COOLER MASTER CM690
-OS:WindowsXP Pro
-CPU:Core2Duo E8500
-メモリ:DDR2 SDRAM 2GB*2
-HDD:320GB S-ATA2
-M/B:ASUSTeK P5Q PRO
-G/A:GeForce GTX280 1GB
-光学ドライブ:DVDマルチ
-電源:Acbel 750W 静音電源
------------------------------
合計:164,869円

太字になっている部分は性能アップした個所。
およそ+1500円でこのスペック。
G/AがGTX260→GTX280になったのと、
ケースがCOOLER MASTERになったのは大きい。
ぶっちゃけG/Aの性能なんて使っただけじゃ分からないから
気にならないと言えば気にならないのですが
やっぱケースですよ!
ガレリアケースじゃないだけでもすばらしいのに
COOLER MASTERですよ。評判は知らんけど。

つーわけで買うならこっちだなぁと妄想してます。

というわけで今日はここまで。
あなたの心にとど・・・かなくてもいいからパソコン代ください。ぴゅあぴゅあ。

XPはいつまで買えるのだろう

2008年08月06日
朝からカレーでテンション↑↑
つなです。

会社の後輩くんが
「俺ってばゲーム用のパソコンほしいんだってばよ」
とナルト風に言っていたのを聞いて
簡単に見積もってあげたら自分まで欲しくなってしまいました。

そんなわけでいつものドスパラで見積もり見積もり。
-ケース:Galleria専用
-OS:WindowsXP Pro
-CPU:Core2Duo E8500
-メモリ:DDR2 SDRAM 2GB*2
-HDD:500GB S-ATA2
-M/B:P45 Express チップセット
-G/A:GeForce GTX260 896MB
-光学ドライブ:DVDマルチ
-電源:SilentKing4 550W
------------------------------
合計:163,253円

悪くない。悪くないよ。
けどGalleria専用ケースってデザインが好きじゃないんだよね。

それにめいぽでGTX260ってオーバースペックすぎだし・・・。
けど最後のXPマシンになるだろうから
そこそこいいものは作りたいのだけどー。
ってなぜか作る気満々だったりします。

スペック云々よりも奥様からの許可がおりませんけどね!


今日はここまで。
あなたの心に届けぴゅあぴゅあ!つなでした。

海賊実装

2008年08月01日
は・か・た・の・しおっ!
つなです。

ついに実装されましたね。海賊。
この日が来るのをどれだけ待ちわびたことか。
まさにパイレーツオブカリビアンであり、
パイとカリでアーンなんですよ。
というわけで海賊を作成した先輩にさくっと装備返却。
そしてログアウト。
ん~マンダム。
まぁ海賊だろうが山賊だろうがどうでもよくて、
私は斬り賊しかするつもりはないのですけどね。

というわけで、Smaaart。
えーっと何回目の転生だろ。
投げ→ヒーロー→石弓→ぷり→投げ→投げ→斬り→投げ
7回でした。
LUKが7000超えたんですがやっぱりサベジではカンストせず。
LUK15k超えるまでは投げでいいかなーという気分です。
が!
投げだとTTがほぼカンストという切ない状況なので
どうにもこうにも・・・って感じです。

ほんとはシャドパ付暴風が強いみたいなんですけど
みんなやってるしなぁ・・・

人と一緒って好きではないのでやはり斬りにします。うん。
 | HOME | 

