
--年--月--日

HDDを買ったの巻

2007年12月19日
我が家のCore2Duoマシンなんですけどね。
もうめちゃくちゃ静かなんです。
電源が入っているのかわからないくらい静かなんです。

HDDにアクセスしていない時は。

アプリケーションを起動したりファイルを開こうとした瞬間に
ガリガリガリガリガリガリガリガリ
ガリガリガーリガーリークンガーリガーリークン
という感じで(?)アクセス音がものすごいです。

ぶっ壊れる寸前なのかなーとか思ったのですが、
購入した時から音がしているようなしていないような。
人間のキヲクなんて曖昧ですからね。うん。

そこで型番を調べてみると日立IBM製のHDT725032VLA360と判明。
・・・。
・・・・・・。
?!

日立IBM?!

なんか合併してました。
ついでにMaxtorもSeagateに買収されてました。うひょ。

閑話休題。
とりあえず使っているHDT725032VLA360の口コミを調べてみる。

・とても静かです。
・速いです。
・これで背が2cm伸びた!
・彼女ができました。
・AカップだったのにDカップになれた。

と、まずまずの評価。
と頭を悩ませていたらありました。

・つーかガリガリ音がマジぱねぇけどFeature Tool?入れたら超静かでマジやべぇし。

いいねこれいいね!
早速CDイメージの物をダウンロードしてCDに焼いて起動。
ガリガリ音マジ消えたし!
その代償としてちょびっと性能落ちるらしいけど
ベンチマーカーでもない限りわからない程度。

というわけでデータ保存用に500GB HDDを購入。
ついでに(?) DDR2 PC5300 1GB*2も購入。
さらにさらにP4マシン用にKI4-7H52A-OLも購入。
ダイヤテックのキーボードも逝こうかと思った時に
はっと我に返りました。

届くのが待ち遠しいなーなー。


久々の巻き爪痛いメーター
□□□□□□□□□□
 | HOME | 

