
--年--月--日

2014夏アニメ感想。

2014年10月07日
年4回更新です。
いや忙しいんですよ。色々と。
だってほらリア充ですから。えぇ。

では備忘録もかねてランキング。
あっ、あくまでも個人的な感想なのでガチな人はどこか他のページへどうぞ。

【オープニングテーマよかったランキング】
1位 花ハ踊レヤいろはにほ(ハナヤマタ)
2位 夏色プレゼント(ヤマノススメ セカンドシーズン)
3位 好感win-win無条件(六畳間の侵略者)

1位はハナヤマタ。若い子が踊ってるのはいいね。あと知っている風景が多いのは評価高し。
あぁあそこで踊ってたのかーって思う。いや、実際はおどってないのだけど。
2位はあれですよ。井口。以上。
3位は早苗。スポットライト待ちしてる早苗が可愛いかったです。はい。

【エンディングテーマよかったランキング】
とおもったけど順位つけるほどではなかった気がする。

【嫁ランキング】
1位 梨乃(人生)
2位 クロ(プリヤ)
3位 まち(ハナヤマタ)

梨乃ちゃんはアレです。メガネ。メガネが本体。
クロはエロい(確証)
まちちゃんはアレだよ。メガネ。メガネが本体。

【おっぱいランキング】
1位 キリハ(六畳間の侵略者)
2位 ふみ(人生)
3位 アセイラム・ヴァース・アリューシア(アルドノア・ゼロ)

キリハさんとふみは文句なしだと思う。
アセイラムたんは別段大きいわけでは無いが柔らかそう。コレ大事。
おっぱい、さわりごごち、とても大事。(C)チャイカ

【作品別ランキング】
1位 アルドノア・ゼロ
2位 残響のテロル
3位 月刊少女野崎くん

アルドノア・ゼロはひどい(褒め言葉)
まだ見ていない人もいると思うのでネタバレは伏せ・・・ませんw
姫様もいなほ君も頭パーンて@@;
寝返って味方になってくれると思ってたスレインがまさかの暴挙。
姫様消息不明とか完全に2期くるなーって流れ。いや、楽しみだけどさー。
残響のテロルはハイヴさんがわけわからんかった。髪の毛ボリュームありすぎだし。
りさ可愛かったよね。こういう彼女欲しい。調教すればケツ穴くらい舐めてくれそう。
とかいいながら最終回号泣でしたけど。
野崎君は安定してたなぁ。途中だれるかと思ったけどあのペースを維持したのはすばらしいと思う。

今季はBlu-rayで買うほどの作品はなかった印象。
わざわざ人に勧めるほどのものじゃないって感じかなー。
日々手慰み程度に視聴する、そんな感じ。

以下、挫折リスト
・幕末Rock →すぐ飽きた
・Free! Eternal Summer →野郎の裸はいらん
・モモキュンソード →OPで切り
・アオハライド →5分で切り
・ましろ色シンフォニー(再放送) →前回2話で切ったが今回は1話で・・・。Webでの評価や知人からの勧めで再挑戦するも、出だしがクソつまんねーっすコレw

さてさて、秋はどうなりますかね。
天体のメソッド、チャイカ2期、甘城ブリリアントパークあたりを期待してます。
ちなみに神撃のバハムートは録画リストから外しました。
ソシャゲのアニメ化って微妙なの多いですよねぇ。
もちろんガールフレンド(仮)は全力で録画しますけど。


2014春アニメ感想。

2014年07月02日
冬アニメ感想の次の記事が春アニメ感想とかもう終わってますね。色々。
今回も好き勝手書いてるので、作品に思い入れのある人とか異常なまでのファンの方はブラウザの戻る連打してください(満面の笑み)

【オープニングテーマよかったランキング】
1位 バタフライエフェクト(龍ヶ嬢七々々の埋蔵金)
2位 クピドゥレビュー(彼女がフラグをおられたら)
3位 black bullet(ブラック・ブレット)

アニメどうこうというより、えびちゅだからって理由が大きいですね。
2位は完全に洗脳。気づいたら聞いてる。

【エンディングテーマよかったランキング】
1位 奏(かなで)(一週間フレンズ)
2位 MOST以上の"MOSTEST"(星なんとかの竜なんとか)
3位 オラシオン(ノーゲーム・ノーライフ)

1位は文句なしでしょう。てか奏じゃなかったら俺の涙腺の勝率がもう少しあがったはず。
2位はもう完全にぼんきゅぼんぼんぼんそわーる!
3位は白ちゃん。

【嫁ランキング】
1位 ティナ・スプラウト(ブラック・ブレット)
2位 白(ノーゲーム・ノーライフ)
3位 星埜ダルク(龍ヶ嬢七々々の埋蔵金)

なんつーか低年齢化やばい。
これらに関しては語るまでもないと思うのだけどね。
3位は女の子ですらないけど気にしたら負け。
河合荘の麻弓さんも可愛かったけどね。

【柔らかそうなおっぱいランキング】
1位 龍ヶ嬢七々々(龍ヶ嬢七々々の埋蔵金)
2位 錦野麻弓(僕らはみんな河合荘)
3位 ステファニー・ドーラ(ノーゲーム・ノーライフ)

大きければいいってもんじゃないっ。
他にも巨乳キャラはいたけれども、違うんだよ。
なんというかこうふわふわのマシュマロみたいなおっぱい。コレこそ至高。
七々々のEDで寝そべってる時の流れ具合とか最高だと思います。
何度でも言います。ふわっふわのおっぱいが最高です。

【作品ランキング】
1位 一週間フレンズ
2位 ピンポン
3位 ノーゲーム・ノーライフ

う~ん。一週間フレンズとピンポン以外はどれも同じようなもんかなー。
期待していた悪魔のリドルも全くおもしろくなかったし。
もっと高河ゆんっぽく耽美な男キャラが出てこないとねぇ。
というか源氏とかB型同盟とか未完もやつ仕上げてくれよ ゆんさんよ。
何十年続巻を待てばいいんでスカー。
あんだけ騒がれたメカクシティアクターズもわけわかんないし。
なんかボカロ曲を聞かないと理解できないとか、
あんな電子音の耳障りなもの聞くくらいならクラシック聞きますよってね。
よってスタートラインにすら立てなかった俺にとっては駄作。
それに引き替えダイミダラーは潔かったね。
チンコじゃないよ前尻尾だよって言えば何でもあり。
河合荘は嫌いじゃなかったけれど、終わってみれば影の薄い主人公とコミュ障ヒロインの行く末とかどーでもよくて麻弓さん択一でした。
あとドラゴンなのに女の子って設定の作品は総じてつまらないという確証を得ました。
きみと共にギリギリなファイッてことですね。
視点を変えてみれば触手系エロゲの派生として楽しめたのかもしれませんが、
あいにく触手とブルマには興味が無いのでごめんなさい。
なんか文句ばかりで褒めてないな。何か褒めるか。
一週間フレンズとピンポンは文句ありません。完敗です。見終わったあと泣きすぎて頭痛いの勘弁して欲しいです。
黒ブリュもよかったです。欲を言えばもう少し残忍な死を。
それせかはいかにも白泉社って感じで好きです。ブレない感じが。
ごちうさは絵が可愛いですね。内容がアレ的にアレだったので他の作業しながら音だけ聞いてたので可愛い絵はほぼ見てませんが、いつの間にか最終回でした。名残惜しさは皆無です。
魔法科高校の劣等生はなんかこう魔法に関して難しい設定が多いというか理解するのもめんどくさいというか、まぁそんな難しいところも含めて流石はお兄様ですわ。
もっと単純に修行時間が短いと魔法は尻から出るくらいの分かりやすい感じでお願いしたいです。

さてさて。
放映される作品こそ増えているモノの、コレってモノが減っている気がします。
別に評論家でも専門家でもないけれども、来週が楽しみになるような作品は減ってきてる気がしてなりません。
実際、リアルタイム放送で見てたものは数える程度です。
いつの間にかレコーダーに入っているので惰性で見る的な。
実際今書いているブログも傍らのテレビではごちうさ再生中です。そろそろ最終回も終盤っぽいです。
大事なのは「積まなかった」という実績です(きっぱり)
というわけで夏には期待したいと思います。プリヤに。

それでは今日はこの辺で。


あっ・・・。
ラブライブに関しては録画すらしてません(笑)

2014冬アニメ感想。

2014年04月03日
はいこんばんわ。
4半期に1回のこの時期がきました。誰も待ってないけど。
というわけで勝手に2014冬アニメランキングです。



【オープニングテーマよかったランキング】
1位 ウィザードバリスターズ 弁魔士セシル
2位 未確認で進行形
3位 中二病でも恋がしたい!戀

セシルと未確認は僅差かなぁ。
魔方陣蹴るの可愛いよね。未確認で進行形はイントロ部分がエロすぎる。エロすぎるんですよ。奥さん。


【エンディングテーマよかったランキング】
1位 魔法戦争
2位 ストライク・ザ・ブラッド
3位 中二病でも恋がしたい!戀

魔法戦争のEDがひたすらかっこいい。
というかED以外見なくていいけどこの作品。
ぶつくさしゃべる主人公とか寝取りビッチとかうざさ満載の作品。


【嫁ランキング】
1位 姫柊雪菜(ストライク・ザ・ブラッド)
2位 夜ノ森小紅(未確認で進行形)
3位 小野寺小咲(ニセコイ)
4位 木下林檎(のうりん)
5位 轟ネネ(生徒会役員共)

姫柊さんダントツでしょー。
細すぎないウエストからヒップのラインとか好みすぎる。
肩を出す仕草とか狙ってるとしか思えないくらいエロい。
というわけで2クールダントツで1位を維持です。
あとは順当にその辺の評価と変わらず。
4位の林檎ちゃんは1話のライブシーンのみでランクインです。
5位の轟さんは・・・まぁ何年たってもへきるさんは捨てられないわけですよ。


【作品ランキング】
1位 てさぐれ!部活もの(あんこーる含む)
2位 未確認で進行形
3位 のうりん
4位 ニセコイ
5位 ストライク・ザ・ブラッド

これ!っていうのが無い結果に。
泣ける作品が皆無だったね。今期は。
オチの読めるまま予想通り終わった感じ。
王道って嫌いじゃないからいいけど。
違う意味でぶっとんだ作品もあったけどね。
22時台に貞操帯つけながら女の子同士で絶頂してるJKとか。さすがに日本オワタって思ったよ。
あと終始女の子同士でちゅっちゅぱちゅっちゅぱしてる桜Trickとか。もう何考えて作ってるんだかわかんない。いや、面白かったけどw
ぶちゃけ井口さんのあえぎ声聞きたくて見てただけだけど@@;
ニセコイはジャンプ原作ってことでちょっと心配(?)だったけれど、
みごとにシャフト感が出て良い感じ。
振り向くシーンの顔の傾き感とかスロー具合がけっこう好き。

とまぁいろいろ書いたけれど、Blu-ray買うほどのものはないかな。
妹ちょが無修正ならちょっと見たけど\(^o^)/

ではこの辺で。


01/06のツイートまとめ

2014年01月07日
tsuna_can

RT @ClariS_Staff: ClariSの新曲「CLICK」は1/29発売。今週から放送スタートするアニメ「ニセコイ」のオープンテーマです。そして、新イラストも本日解禁♪ アイコンも新イラストに変更しました☆
01-06 18:27

物欲がががが RT @madoka_magica: ANIPLEX+にて販売予定の「暁美ほむら 晴着Ver. 1/8スケールフィギュア」の原型画像を公開しました!バストアップの写真を1枚!その他はこちら (cont) http://t.co/tCaO2dOriA
01-06 18:27

RT @ClariS_Staff: 昨日のイベントのニュースです。“@LisAni_NEWS: ClariS、初の企画イベント大成功! 公演ラストにはなんと、シルエットでClariSも登場! http://t.co/bWES380V5Y #ClariS
01-06 18:26

鬼物語見た後だと泣けて仕方ない #nowplaying happy bite - 『傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)』/OP八九寺真宵 http://t.co/fiVdVrasrh http://t.co/1WGB6RorwF
01-06 18:21

2013秋アニメ感想

2014年01月06日
はいこんばんわ。
2014年もよろしくおねがいいたします。性的な意味で。

昨年からタイミング悪くわたしと縁を切れない人は今年がチャンスです。さぁ迷わずにごーごー。

というわけで、2013秋アニメの勝手にランキングです。
なお、2クール目続投が決定している作品は除外です。


『泣いたランキング』
1位:境界の彼方
2位:物語シリーズセカンドシーズン(鬼物語)
3位:コッペリオン

1位と2位は文句なしだと思う。
境界の彼方は賛否両論あると思うけど、結論はともかく泣いた。頭痛くなるくらい泣いた。
内容としては半分妖怪の男の子が体内の妖怪部分を出して入れるだけのアニメ。実に薄い。けれど日本アニメ史上最高のめがねっ娘であると言える。たぶん。
鬼物語は完全に油断してた。しのぶのお話と思いきやまさかあんな結果が。
まさかキスの事を「噛んだ」って表現するとは思ってもなかったね。
最後は泣き笑いで成仏(?)するとかなんて強い子。←ブログ書きつつ絶賛思い出し泣き中
3位はまぁ、この辺かなーとw
2位との開きが大きいけどおきまりのパターンだったので泣けない人は泣けないんだろうな。
涙腺の弱い人には十分な破壊力だけど。


『萌えランキング』
1位:栗山未来(境界の彼方)
2位:星月フェラーリ(ガリレイドンナ)
3位:一条蛍(のんのんびより)

いやね、境界の彼方の愛ちゃんとか、OBCのミュセルとか、勇しぶのフィノちゃんとか、機巧少女の夜々とかいいんだけどさ。やっぱり選ぶとこの3人かなーと。
今まで裸オーバーオールで想像するのなんて安田大サーカスのHIROとかだったのにあっさりと塗り替えてくれたね。
並べると、ゆるふわメガネ→横乳裸オーバーオール→ロリ巨乳 文字にするともう俺死んだ方がいいのかもしれないというラインナップ。


『即切りランキング』
1位:声優戦隊ボイストーム7
2位:キルラキル KILL la KILL
3位:弱虫ペダル

順番に、紙芝居 昭和 汗臭い 以上。
すべて1話切り。なので内容は知らん。


『潔くおっぱいランキング』
1位:IS2
2位:俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
3位:勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

ひたすらおっぱいとパンツが見たい人はどうぞ。
IS2なんて1話目から水着回とか潔いんだかなんなんだか・・・。
脳コメはOPから無意味な逆立ちとか、勇しぶはAT-Xで乳首祭とか
ぶっちゃけラブホテルの有料チャンネルのアニメと大差ない


『死ね死ねランキング』
1位:一夏さん
2位:一夏さん
3位:一夏さん

とにかく一夏は一度死んだ方がいい。うん。
たぶんこの人EDだと思うんだ。
うまく立ち回ればチンチンの乾く日の無い学園生活を送れるはずなのに、どうしてこうもフラグクラッシャーなのか。
頼むから2,3人分けてくれ。簪さんとセシリアとラウラでいいです。あ、箒だけはいりません。箒だけは無理です。

こんなところかね。
ストライク・ザ・ブラッドは2014冬のランキングでたくさん登場する予定です。
古城くんは死ね死ねランキング暫定1位だし、姫柊雪菜ちゃんはまじ天使すぎて萌えとかそういうくくりではもうボクはひょうげんできないよブヒヒヒ
ではでは今回はこの辺で。
おやすみなさい。
 | HOME | Next »

